07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【11月4日~6日】『つれづれ窯 in 花蔵』

ご自宅の敷地内にある白壁の蔵をギャラリーカフェにされている花蔵さん。
パン工房polonから山に向かって程なく行った所にあります。
こんなところに~
隠れ家みたいな~
でも、とっても素敵な空間とクラフト達。


縁あって、初イベントにご一緒することになりました。

11月4日~6日
『つれづれ窯in 花蔵』
(polonパンは5日、6日にお邪魔します。)
場所:花蔵さん
南足柄市苅野946
電話: 070-6942-9706


陶芸家の寺田早苗さん、古布を使ったクラフト作家の風遊花さんのコラボ展。常設も楽しいものがたくさんありますよー✨
polonパンは空腹に効くパンを焼こうかな。
よかったら、お立ち寄りくださいね。

花蔵さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hanakura87mint/41433421.html




[2016/10/29]10:18 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【10月22日】カミイチに参加します!

空が高くなって、アウトドアで過ごすのがとても気持ちいい季節になりましたね♪
夏の間にお休みしていた、カミイチに久しぶりに出店します。

日時:2016年10月22日(土)
10時~16時
場所:上府中公園(小田原市)

かぼちゃ、りんご、イチジク、栗…秋は美味しい食材がいっぱい。旬の食材をたっぷり使ったパンをお持ちします。小麦の味が楽しめる、ハード系の定番ももちろんお持ちしますよ。

遊びにいらしてくださいね!
[2016/10/20]08:38 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【11月14日】 石窯でパンを焼こう! 募集開始

DSC_0654-2_20161016230230351.jpg
石窯は独特の魅力があります。
毎年やっていたつもりが、なぜか昨年は一度も窯でパンを焼かなかったという衝撃の事実に気づき、
今年こそは!と張り切って予約しました。ある夏の日です。
秋のひんやりした空気と暖かい薪の組み合わせは本当に素敵な一日になります。
大井町(神奈川県足柄下郡)にあります、ブルーベリーガーデン旭さんは素晴らしい自然の中の農園。
小高い丘の上からの景色も最高です。
火を真ん中に自然たっぷりの一日、
ご一緒しませんか?

日時:2016年11月14日(月)
      レッスン&ワークショップ 11時~日没まで(お好きな時間まで)
      (石窯に点火 9時頃を予定 見学は自由です。)
参加費:3000円+500ml程度のシール容器にカレーを持参
      (ボンカレー2個でも可!)+マイ食器
場所: ブルーベリーガーデン旭
      (http://dogu.girlfriend.jp/ 足柄上郡大井町山田1947 Tel: 09054167149 )
天候: 荒天時の中止判断などはご連絡いたします。少雨なら実施可能です。

内容: 石窯を使って天然酵母パンを焼きます。窯の温度が落ち着くまでに、ナンを焼き、みんなのカレーでお昼ごはん。
午後から本格的なパンを焼きつつ、とらごめ~のスペシャルスイーツで午後のお茶を。
交通手段が確保できれば、アルコール持ち込み可。差し入れ歓迎です。

お気に入りのカップや食器類をお持ちくださいね。 気温調節のできる服装で♪

お申し込みはパン工房Polonまで。

一昨年の様子はこちらから→ 石窯パンの一日

DSC_0572-2.jpg

[2016/10/16]23:18 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【10月19日】南幼バザーへ♪

いよいよ秋のイベントが目白押しです。
ギリギリの告知になりますが、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

まずは10月19日 南足柄幼稚園のバザーに今年もpolonパンがお邪魔します。

10時30分~11時45分に幼稚園へ!
cafeFUNさんやふくらんさんともご一緒ですよ。

ママ達の作った素敵な小物もいろいろあるみたいです。
ハロウィンなポスター、可愛いですね。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
[2016/10/12]07:56 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の出張講座@エコリア

DSC_1716-2.jpg
これから夏休みが始まりますが、現在秋からの企画調整が盛り上がって進行中です。
秋からの小田原ガスさんのショールーム エコリアダイナシティ店での出張講座も開催させていただくことになりました。
春からの初めまして講座とうって変わって、秋は秋の素材を使ってパンを焼きます♪

9月は栗とライ麦ののブール
DSC_1722-2.jpg
初めての方にも覚えていただきたい基本の成型を使って、国産ライ麦を使った生地に栗をごろっと入れてブールを作ります。
噛みしめると美味しいな~と思う滋味深い味は、秋になると嬉しい味ですね。

DSC_1724-2.jpg
10月はかぼちゃを使ったバターロール。色が綺麗なのでとても華やぎます。生のお野菜を使った時のパンの水分量の話などできたらな、、と思います。ハロウィンシーズンですね!

DSC_1725-2.jpg
クルミやカレンツ、レーズンなどドライフルーツやナッツの入ったパンは意外とお料理とも相性が良いです。11月はパーティにも使えるようなずっしりワインパンを焼きたいと思います。

焼いたパンを使ってちょっとしたランチもご用意します。(スープやサラダなどなど♪)

開催日時: 月曜日クラス 9月12日、10月17日、11月21日
       木曜日クラス  9月22日、10月13日、11月17日
*全3回クラスになります。

受講料:8000円(材料費、ランチ、お土産パンつき^^)

お申し込みは小田原ガスさんまで(電話:0465-46-0777 HPからも申し込めます)~。
もう秋のいろんな講座の募集が始まってますよ。どれもみんな楽しそう!
私もあれとこれと~

小田原ガスさん→エコリア ダイナシティ店

夏の予定もいっぱいだけど、秋ももういろんな楽しみが♪
お待ちしております!
[2016/07/12]05:31 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【6月25日】カミイチに参加します。

工房スケジュールには入れておいたものの、
告知が遅くなりました。
明日、6月25日のカミイチに参加します。
(上府中公園 10時から16時)

今月の旬の素材を使ったパンは~。
庭で使う度に採ってくるラズベリーをつかった、
ラズベリーカスタード。
クリームの甘みとラズベリーの甘酸っぱさがpolon好みの味で何度も作っています。ココナッツクリームのパンも焼きます。
季節柄、その場で召し上がっていただくようかな?
パンベルデュ ショコラも。

ずんだあんぱん、夏みかんぱんなどなど、
今の時期ならではのパンをご用意して参加します!
もちろん定番も焼きますよ~!
定番の一つ、ウインナーは明日はカレー生地。


晴れとか曇りとか雨とか雷とか…いったいどれがホント?な予報にめげず、遊びにいらしてくださいね♪
楽しみな一日、ご一緒に♪
[2016/06/24]16:48 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【6月5日】すまいるパーティに参加します。

6月5日 小田原住宅展示場で開催される『すまいるパーティ』に参加します(10時~16時)。

神奈川県親子子育て協会の一員である、mama's hugさんにお誘いいただきました。
mama's hugさんのイベントでお会いするママ達やキッズに会えるかなー?
いつも大人気のとらごめ~かっかのカステラと、正統派バターロールをメインに、いろんな焼き菓子とパンをお持ちします。

ワークショップやお話も、大人だけでも楽しそうなものもアレコレ。川西地区にいらした際に覗きに来てくださいね!
お待ちしております。


イベントの詳細は神奈川県親子子育て協会で検索してくださいね✨
[2016/06/02]16:22 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

いざカミイチへ!

定期開催のカミイチ(5月28日)に久しぶりに参加します!

什器がクリスマスツリーより奥にあったから、たぶん今年初めて!
(*出張カミイチはイベントユニットで参加してます。)

足柄茶、オレンジピール、ソラマメなどを使った季節のパンと定番のパンをお持ちする予定です(^^)。
季節のいい5月の休日をご一緒しませんか?
お待ちしております。
2016年5月28日
10時~16時
上府中公園にて。
[2016/05/27]23:04 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【5月14日】第4回手作りひろば雑貨市 @秦野住宅公園

今週末(5月14日)にイベントに初参加します。
いつものイベントユニット 『Millめーくす』で。
新緑の一番気持ちの良い季節、秦野住宅公園で珈琲(ひな珈琲プレゼンツ)を飲みながらのんびりしませんか?
こだわりのいろんなクラフトもたくさん!
私自身も楽しみにしております。
パン工房Polonは定番のパンの他、足柄茶のパン、作りたてのオレンジピールのパン等お持ちします。
おひさまBoxもありますよ。


日時:2016年5月14日 11時~16時
場所:秦野住宅公園

お待ちしております♪
   
[2016/05/12]07:48 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【5月7日】相洋和太鼓!~ウルトラ元気な~~おまつりに参加♪

相洋高校の和太鼓部の演奏を聴いたことありますか?
全国レベルの活動をされていると思うのですが、地元の学校だけあって、地域のイベントでも時々お見かけします。

初めて小学校の体育館で聴いた時は、鳥肌モノでした。
動きも軽快で綺麗だし、こんなにいろんな表現があるのかと。素晴らしいショーでした。
7f0c281d95a5a59a5010aae90c1805c8.jpg

今回はそんな相洋高校和太鼓部の演奏をちゃんとしたホール(南足柄きんたろう未来ホール→文化会館)で観て聴けて、しかも一般の方も無料で入れるという太っ腹なイベントに参加します!

詳細はこちらへ→第4回ウルトラ元気なまちづくり
パン工房polonはとらごめ~(かっか)と一緒にパンと焼き菓子を持って2Fの展示室の飲食コーナーにお邪魔します♪
他にもふくらんさんやさとべんさん、ラーガシア373さんなどなど、気になるメンバーとご一緒ですよ。
太鼓の達人も楽しめるみたいだし、ぜひぜひご友人や親子でのご来場お待ちしております♪

熊本の地で頑張るママ達と子供達のために、お楽しみboxも販売しますよ~。
こちらはなるべくご予約を!(詳細はこちらへ)→ おひさまBOX

[2016/05/02]04:46 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev  | HOME |  Next »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad