09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フォーションのパン

IMG_4474.jpg
本当に久しぶりにフォーション(FAUCHON)のパンを買う。
紅茶で有名だけど、10年いや15年以上前にパンドウミーにはまって何度も買ったっけ。
お店の店員さんが面白い。

『このパンは新作で、スタッフ一同一押しなんですよ。
選んでいただいて嬉しいです。
いやー、お客様のパンのセレクト、センスいいですね。』

なんだか天下のフォーションなのに、フレンドリー。
トークも上手で、お客=Polonの心をこちょこちょ。
うまいなぁ。

あんまり自分では作らないデニッシュ生地のパン
IMG_4479.jpg
甘味とのバランスがGOOD。

IMG_4480.jpg
たまねぎ、チーズ、ベーコン、、、と王道の組み合わせだけど、焼き加減が絶妙でこれも○。
定番のパンドウミーもイーストながら、ちゃんと火が通っていて美味しかったです。

長く愛されるには仕事きっちり、技術レベルもキープ、、なんだなあ。
パン部門のサイトがないのが残念だけど、フォーションはココに→FAUCHON
アイスなんかもあるけど、最近紅茶ベースのソフトドリンクがアサヒ飲料からも出てますよね。
これもなかなか!ですよ。

ちょっと懐かしのフォーションでした。
学生時代の友人が好きだったな~。
[2010/01/26]15:45 パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わー、仲間がいた!
あっきーさま、お久しぶり。
当時は売り切れの日もよくあったよね~。
これだけパンをいっぱい食べても、やっぱりしっかり
老舗の定番の味、、、という感じでGOODでしたよ。

都心へお出かけの際にどうぞ。
パンドミー
私もここのパンドミーが大好きで
すっごくハマってた時期があります♪

でも、ココらへんにはフォションのパン屋さんないですよね?

実家に帰って、買いに行きたくなっちゃいましたw

ミモザ!
そうか~、もうすぐミモザのシーズンなのね。
我が家の庭から消え去ってから久しいな。

見頃になったら、かっか邸でお茶パーティをしてくださいませ。
カーテン開けて、部屋から花見しよっ♪
なにせ、空飛ぶ黄色いものが気になるもんで~、春は。
NoTitle
いやーーー最近食べてないなあ。ブリオッシュがだーい好きでいつも必ず買うのであります。実家の隣の駅にあるのだー。1階にトントンビゴ地下にフォーション・・・羨ましい。まだまだ寒いけどふきのとうが顔を出し、ミモザが黄色い花を咲かせる準備をしているよ。春が近づいているねえ。春に向けてドンドン忙しくなってきている今日この頃。忙しくても、楽しいこと美味しいことしなきゃねー。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad