09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ピッコリーノ 開店!

IMG_3907.jpg
できたばかりのパン屋さん。
一日中、お客様が絶えることがないって、こんな風なんだな~と実感。
パン学校の師匠が、もっとパンの味を知ってもらいたくてついに開いた
パン屋さん
ピッコリーノ(リンク)
です。

実はお手伝い中の作業場からの風景。
作業場も全てガラス張りなので、片時も“だら~”なんてできません。
シャッターチャンスもごくわずか。
スイマセン、師匠。密かに撮らせていただきました。

夕方、やっとお客様がいなくなった瞬間に焦ってとったパン達。
IMG_3910.jpg
本当にもう残りわずかです。。。
そんな中、わがままを言って買ってきたパン達は続きをどうぞ。


IMG_3911.jpg
粉、塩、酵母、水だけのパンが飛ぶように売れるのって気持ちいい。
ごまかしがきかないからね~。
“昨日、これが美味しかったから、今日はこちらをくださいな。”
なんて言われると、ニコニコ顔も倍増です。

えー、業務用なのにこんなにいい素材使っちゃうんだ、、、なんて、
作業場を見てきたからわかる安心感。
おいしーくいただきました。
道具だけではなく、技術の差。
やはり師匠自ら焼かれたパンは美味しかったです。
精進します。

え?持って帰ったのに、画像に映ってないパンがあるって?
ふふふ、家に着くまでにねずみにかじられたようで。
[2009/10/25]00:31 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad