09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

すごーい!すごーい!!

イベントの帰り道、ちらりと永塚田んぼ団へ。
この日は作業日だったので。
麦刈りもお手伝いいただいたし、お礼がてらお手伝い~なんて
殊勝なコトをちらりとは思ったのですが、伺ったらもう作業後のお茶タイム。
もちろん、参加したのはいうまでもありません。

そして、田んぼ団ブームの枝豆納豆キッドをいただいて、
家で温めること2日間。
試食係達と恐る恐る開封すると、、、
IMG_3801.jpg
すごい!納豆になってる!!
大興奮。
白い山盛りごはんにパラパラかけて、しっかり食べて出かけていきました。

それから、、、
もう一度トライしたくて、次は茹で大豆をまた包み、、、
また二日後。
IMG_3811.jpg
なんていい香りなんでしょうか。
すごーい、すごーい!の言いっぱなし。

だって、
稲藁、
茹で大豆(または枝豆)


たったコレだけで納豆ができるんですよ。
すごすぎ。
もともと稲藁に納豆菌が住んでいるからね。

永塚田んぼ団の稲藁は、もちろん無農薬なので安心です。
いや~楽しかった、美味しかった。
またやりたいな。
何度やっても楽しいぞ。
[2009/10/09]09:14 美味なる物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうですね。
&Oさまのも美味しそうですね。
にわかブームで何より。

今でも開封の瞬間を思い出すとワクワクします。
またやってくださいね。

遅ればせながら・・・
僕も仕込みました!
塩味に軍配!
第一弾の塩味枝豆納豆、非常に好評でした。
昨日の稲刈りではどうだったかしら?

皆さんのバージョンアップを楽しみにしています。
また誘ってくださいね。
美味だ~!
そうそう!体験するとびっくり~
今年、味噌作りで余った大豆で試したら大感激。
それなら枝豆でも出来ないかな~?って検索したら、あるらしい・・・
ってことで始まりました~♪
なんだか永塚田んぼではブームになる予感だね

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad