09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インカのめざめ de パン

IMG_2979.jpg
昔は、じゃがいもと言えば『メークイン』jか『男爵』だったけど、
最近は本当にいろんな品種がありますね~。
外側の皮が赤かったり、紫だったり。

そしてPolonのお気に入り、『インカのめざめ』
黄金色の中味とねっとりというような濃い味が、いろんなお料理で
主張していてかなり好きな味。
Polonのインカ好きを考慮して、わざわざ育てて分けてくださる
友人農園が有ります。
どっさり届いていたのでじゃがベーコンパンを。

IMG_2983.jpg
なるべく薄味にして、じゃがいもの味が引き立つように焼いてみました。
夏向けの軽い赤ワインにぴったりです。
自宅用はバータイムに合わせて焼き上げ、、、、ふふふ。

おいし~くいただきました♪
ごちそうさまです。じゃがいも、またお願いします(爆)。
インカカレーパンもいいけど、こちらも捨てがたしです。
友人農園のリクエストはいつもこのパンでした。
[2009/07/13]16:56 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad