07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あんずの週末

IMG_2966.jpg
信州から取り寄せたの、、、ってご近所の友人が持ってきてくださったのが杏。
最初は小粒の生食用と、大きな加工用。
フレッシュなあんずを食べるのは初めて。

ん?
食感はびわ。味はプラム、そしてなんともいえない上品な酸味で
するりと入る。

そんな話を後日のサロンでしていたら、
目上のナチュラルライフの達人の皆さん揃って
いろんなアドバイスを。
『家にあんずの木があってね~。本当は完熟でぽとりと落ちた瞬間のあんずが
とてもとても美味しいのよ。』
、、、そんなこと、聞いただけでそのあんずに出会ってみたい気分たっぷり。
さらりと一番美味しい瞬間を話してくださるその方々、本当の豊かな生活を
送っていらっしゃると密かに思っています。
一緒に聞いていた友人も、足柄でも出来るんだね、、、と感心していました。

その後、気に入ったのでその友人仕立てのあんずの共同購入に参加。
また違った品種の杏が届きます。そうよね、杏にも多品種。。。。・
週末はコンポートにフルーツソースに、、、と出入りしながらも、
楽しくキッチンに立つことになりました。

IMG_2963.jpg
IMG_2973.jpg
杏って、色が綺麗ね~。
ガラス瓶を通すと、なんともいえないあったかい色。

あ...オレンジ好きなPolonのツボにミートかな?

友人のHさん、いろいろありがとうございました。
また情報交換しましょうね、美味しいものの(笑)。
[2009/07/12]23:59 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad