07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

すすり茶は、、、

IMG_2912.jpg
花嫁修業ならぬ、『かわゆいばあちゃん』修業の筆頭に上げたいのが
お茶のお稽古。
Polonはこれまでの人生で無縁だったので、時間ができたらのんびり
向き合いたいのです。

そんなPolon,わくわくドキドキのすすり茶初体験。
まずは玉露より高級といわれる茶葉を器に入れて、
人肌よりぬるいお湯を少しだけ注ぎます。
蓋をして蒸らすこと2分、、、

静かな時を経てから、その後は↓。
IMG_2913.jpg
ほんの少し、蓋をずらして『ひとしずく』を求めてすすります。

衝撃!

濃厚な1滴。

もう、これだけでごちそうさま!って言ってもいいくらい。

IMG_2918.jpg
湯を注がれてふんわり戻ったお茶。
ものすごく綺麗です。
これから、二煎目、三煎目、、、と楽しみ、最後に茶葉もいただきます。
IMG_2923.jpg

、、、はまりそうな予感。
師匠、我が家に来てレッスンしてくだされ。
ばあちゃんになるには、まだ早いけど、、、たぶん。
[2009/07/04]15:39 心に響いたこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
伝道師曰く、、、
ちょろりさま、チョロリ仕様コンパクトセット作ってくださいませ。
どこにチョロリが潜んでいるやら、楽しみです♪

伝道師さま曰く、むふふの美味しい食べ方を携えて
いらしてくださるようですよ。
ちょろりさまもちょろっと是非♪
そうそう・・!
「・・我が家に来てレッスンしてくだされ・・」

お道具、結構コンパクトですものね。
すすり茶伝道のためにも出張ありですね。
・・あの方、読んだかなあ~?・・

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad