07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

五穀豊穣を祈る宴

IMG_2692.jpg
田植えが終わると、神様に五穀豊穣をお祈りして、、、の宴=早苗振り(さなぶり)
が行われます。
毎年いろんな参加者いらして、しかも田植え班長のグルメぶりを反映してか
趣向を凝らした食の提供があります♪

この日の目玉は
IMG_2688.jpg
移動販売のベジコ(リンク)さん!
うわ、すごく興味あったんだ~、今回のうたかま(雑誌)にも載ってるし↓。
IMG_2695.jpg
かわいらしい籠使いも惹かれます。
ところが、、、肝心のメニューの画像、忘れちゃったみたい。
ココをご覧になってね。

横浜の美味しいお店のマスター?が外で作ってくださったホエー入りシチューも
極上の味でした。
試食係達も二重丸のお墨付き!(笑)

Polonのパンは、、、おつまみ系のパン!とのご要望で。
IMG_2684.jpg
IMG_2687.jpg
ガーリックラスクやターメリックなどのスパイスを入れたグリッシーニ2種に、
きのこのパテと鶏砂肝のパテを添えて。
田んぼの黒米入りソフト生地にレンズマメのカレーや挽肉のカレーを餡にした
さくさくパン、、、などでした。
作業の後で皆さんお腹が空いていらしたのか、すぐに完売!になって
嬉しかったです。ありがとうございます。

二次会のメインはなんていったって、ヴァイツェンさえさんのハード系パン。
おなかいっぱいなのに、思わず手がでる味に、、、、困った困った、ぐるじい(笑)。
IMG_2699.jpg
ちまたの有名人、たみおくんがご紹介してくれました。

さて、その翌日からは麦刈りだ!
、、、、にわか農家のPolon、頑張った一週間でした。
[2009/06/14]06:03 季節のうつろい | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
働き者のたみお君
いやいや、、、いつもながら、美味しそうなお料理の数々とアルコール類。
ちらっとなめただけの空や近江のお酒、なごりおしゅうございました。
そのうち、まったりご一緒しましょ。
たみお曰く
「この見事なクープをご覧下さい」・・・って指してる場所が違うっての(笑)。
毎度毎度、一回目の配給を食べ損なうクセがついてしまったようで。いつも泣きついてすみません。次回はがんばります~!

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad