09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

麦秋

IMG_2624.jpg
麦秋を楽しみに、仲間のセンパイ達の畑を見学。
すごーい、この広さですくすく育つ麦達。
山北のYさんの畑。
IMG_2625.jpg
麦穂もりっぱ(品種は農林61号です。)
こんな風に育てられるようになりたいな~。

ほらほら、、
IMG_2627.jpg
Polon畑と同じ品種のパン用小麦もふさふさ。
IMG_2634.jpg
お次は南足柄Sさん。
麦2年目なのに、これまた立派。
先に干してあるのは大麦ですって。
IMG_2638.jpg
こちらは、皆に先駆けて南部小麦を育てています。
穂の形状が違うのが歴然です。
ふーん、面白い。

果たして、足柄平野に本当によく合うパン用小麦はなんでしょうね。
一年かけての試作の成果は、夏に持ち寄って集まり、次につなげます。
まだまだあるぞ、センパイ達の畑。
たどり着けるかな~(^_^;)。
[2009/06/04]05:27 小麦物語 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
道産子パパさま
山北のあの辺、とてもいいところですね。

道産子パパさんも是非、マイ小麦を
作ってみてくださいね。
えぇ~
山北のそこでも麦を作っていたんですねぇ~
割と実家の近くで、昔々はその横が中学への
通学路だったりします(笑)

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad