09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

たまはち

09022004.jpg
親子三代で食事。
もちろん、私が三代目(ふふふ。)
そもそも、90になる祖母が『お刺身ご膳』を食べたい!と言い出したから。

久しぶりに会った祖母は、少し目が悪いながらもちゃんとPolonを
識別し、
『きれいになったね~』と孫を喜ばしてくれる。
なかなかの達者ぶり。
あんまり見えていないだろうに、心遣いが嬉しい。

そしていろいろ考えた挙句、一緒に行ったのは、昨年秋に田んぼ仲間に
連れて行ってもらったココ。

たまはち(リンク)
08100102.jpg

お目当ては『お刺身ご膳』だったので、もちろん祖母は喜んだのだけれど、
何度も『おいしいね~』と言ったのは、、、。
09022007.jpg
旬の小鉢、ホタルイカとわかめ、葱のヌタでした。

ああ、春だな~と思った次第。

おばあちゃま、次は何を食べに行く?(笑)


やはりPolonの食への興味は遺伝か、、、
[2009/03/07]21:41 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad