09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マンダラでタイムスリップ

09022713.jpg
○年通った神保町へ。
地下鉄の階段の凹みやタイルの模様が変わっていなくて、ちと感動。
(あたりまえか?)
地上に出て、なつかしの街並みに感動。
さぼうるのバナナ、、、六法のちらし寿司、スヰートポーヅ、三幸園で中華、文銭堂のお遣い物、、、
たった15メートルくらいでこんなに。

うわっ、かなりのタイムトリップ。
えーと、1ヶ月分くらい、行きたいお店あるかも。

そして今夜は、、、
09022716.jpg
定番、マンダラでインド料理。
まだあるし、すごく混んでるし、すごい。
本当に○○年経ったのだろうか(笑)。

キーマ、ほうれん草とカッテージチーズ、シュリンプバターマサラ、、、と定番を頼んでいたけど、
Polonが気に入ったのは、ナッツとレーズン。
スパイスが融合していておいし~。
マンダラランチ弁当なども登場していて、近隣のオフィスの方々が羨ましい限り。
兄弟店のメナムのほとり(タイ料理)やムアンタイもよく行ったっけ。

みんなちっとも変わっていなくて、楽しいひとときを。
タイムトリップ、なかなかオススメでっせ。
家に帰るとリセットされたPolonがいました(笑)。
無事、たどり着いたよん。
またね、
次はさぼうる、、、なんて声も。
[2009/03/02]22:50 美味なる物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うふふ、女優ですものね。
ゆかっぱさま、エンジョイできたならよかったですね。
そうね、年をとることにポジティブじゃないと、シアワセ~って思えないかもしれないし、昔の友人に会うのもつらいかもね。

かわいいばあちゃんになって、往年になっても謳歌しようね♪
私も日曜日、ちょこっと上京してました。
すっかり姿を変えた東京駅周辺に戸惑い、
至近距離で運転手さんにいやな顔されながら、
タクシー使いまくりでした~~~。
でも、昔の友人に会えるのって、
今の自分が幸せだからだな~~って
感じてしまったのでした。
(この感覚、オンナ特有かしら?)
ちょっとがっかり?
なおさま、月曜日はお疲れまでした。
大変だったら2日に分けて、、、なんて思っていたのに、日程的に一日でやることに。
みなさんが(小さいお子さんまで)戦力で頼もしかったわ。

神保町は新旧入り混じる魅力的な街です。
またそのうち、行ってみてね。

雪は期待したほどじゃなかったね~。
試食係達は早起きして、芝生で雪だるま作ったみたいだけれど。
神保町
友達が働いていた場所で、仕事帰りに一度、遊びに行ったことが。
定番のさぼうる→マンダラコースで(笑)
新卒の1年間は多摩の山奥に勤めていたので、都会のオフィス街にドキドキしたな~。

今日は雪になるって予報ですね。
畑仕事が晴天でよかった~。
娘は「チロリのところは雪降らないね~」とよく言っているから雪降ったら喜びそうだけれど、
私の住んでいるところは雪ではなくて雨ってことが多いので、さてどうかな~。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad