09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

竹取

09012403.jpg
今となっては、絶対にもっともっと大きくなっているはずなんだけれど、、、。
アップが遅くなってごめんなさい。
画像は1月24日の麦畑です。
今年もすくすく成長しています。

防鳥用の網掛けにつかう竹取りに行きます!竹林に入ります!
って小麦物語のメンバーにお話したら、
『え?たけのこ狩り?』
と、ナイスな反応。

確かに、竹林に竹を切りに行くなんて日常、なかなかないかも。

そんな心配をよそに、、、

1月26日の作業日。
09012603.jpg
参加者の皆さん、初めてながら手際のよいこと。
作業を分担しつつ、あっという間に必要な竹を切り出しました。
09012605.jpg
私が一番、素人だったのかな。
すまんのう、、、

そして、なんといっても、作業の後のおやつは嬉しい。
09012608.jpg

今回はなかなかハードだったから、しっかりとしたチーズとチョコの味が
身体に沁みました。
今回の担当は美穂さんでした。

麦畑に戻って、も一度麦踏みをして解散。
次回は、今月23日(月)、草取り、施肥、土寄せを予定しています。
参加してみたい方、ぜひぜひ。
ご連絡くださいね。

[2009/02/08]21:47 小麦物語 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Yちゃん、ポロンの分もね!
チビポロンは小さい頃、
『大きくなったらパン屋さん、お菓子屋さん、、、』という
可愛い女の子ではありませんでした(笑)。
ほほえましいです、Yちゃん。

世界中を飛びまわって、仕事するんだ~と
生意気を言っていたような気が。

素直なYちゃん、大きくなったらポロンやかっかにも美味しいもの、作ってね♪
あらあら、今回はケーキだったんですね。
ケーキおねだりしていた娘が知ったら、残念がるだろうな。
美穂さんのチーズケーキとても美味しそう。食べてみたかった・・・。
今月はぜひ参加させてください。
天気がいいとピクニック気分で、畑仕事とても楽しいです。

そういえば、娘はポロンさん家に行くのがとても楽しいらしく、「大きくなったら何になりたいの?」って聞くと、
「パンパン。ポロンちゃん、かっかさん」と答えてます。。
あははっ。早くそうなって母に美味しいものを作ってもらいたいものです。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad