07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

子育てアンケート

IMG_1430.jpg
こんなの、届きましたか?
全国で実施されるようなので、いろんなご家庭に届いたかな。
IMG_1432.jpg
目的はこんな感じです。↑

行政がどんな風にこれを活用するかは、現段階ではよくわからないけれど、
せっかく与えられた機会だから、日頃思っていること、『こうだったらいいのにな~』
をたくさん書きましょうよ。

子育て世代は本当に忙しく、なかなか社会に声を上げることができないけど、
こんな機会に、どうやったらよりよく子育てができるか、、、なんてテーマで
考えてみませんか?

Polonは、もうだいぶ楽になってきたけれど、
試食係達の誕生日が近く、幼児期のビデオを見返したところだったので記憶が
よみがえってきました。
病気をすると病院通いが大変だったことや、預かってくれた友人やばーば倶楽部の方達。
もちろん、家族や両親の絶大な支援。
でも、そんな中にも初めましてのおじいちゃまに遊んでもらって、ニコニコ顔で
帰ってきたことや友人宅から『帰らない!』とごねたり、、、といろんな思い出も。

南足柄は2月6日までです。是非、珈琲タイムを無理やりにでも作って!
いっぱい書きましょ。
自分のためにも、次の世代の方達のためにも。

注:キャンペーンを依頼されているわけではありません(爆)。
ふと思ったので。
[2009/01/25]23:44 心に響いたこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
未就学児童用かな?
たいさま

今回は『就学児童用』と書いてあったので、そのうちたいさまにも『未就学児童用』として来るかしら?

我が家もばーばは大好きですよ。
あんなに大きくなっても、イベントには行きたがります。
昔の遊びが面白かったり、やゆったりした空気が流れていて、保護者もほっするような空間が心地良いのでしょうね。
マッハママ様
お久しぶりです。
今まさに、子育てのスタートを切られて第一コーナーという感じですね。
『こうだったらいいのにな~』って
意外と喉元過ぎると忘れてしまったりします。

機会があったらぜひぜひ、意見していきましょうね。
私の元にも届いておりません。
ばーばのMさんに今日ちょうど話を聞きました。
うちに届いていたら いっぱい書くのになぁ・・・と残念。
今日も娘はばーばから帰りたがらず
涙をポロポロ流していましたv-206
我が家にはとどいてませんねぇ~
まだ早いかな?

管理者のみに表示
« もう春  | HOME |  紅梅 »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad