09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夢~の準備

08110402.jpg
いよいよ、夢~の準備を始めました。
トップバッターはラスク用のバタール!
ラスクっていつだったか書いた“王様のラスク”、、、なんて豪華なのもあれば、
パン屋さんで前日の残りをラスクにしたものまで、いろいろ。
Polonはポロン好みのハード系ラスク、いきます。
それにしてもすごい数、、、。
そして、なぜかバタールとして出さないときだけ、なんとなくうまくいく、、、
というPolonの法則があるみたい。
真夜中に焼きあがらないようにしないといけないラスク。
ひとりでに手が伸びちゃうから(笑)。

それと同時に~、
これ!
08103102_20081105051303.jpg
→続き
今年は昨今の材料の値上げで?手に入る有機フルーツの種類が減ってしまったけど、
今年もクリスマス用に?冬のお供に?フルーツのラム酒&ブランデーを漬け込みます。
シュトーレン、クグロフ、パネトーネを代表するリッチ系のパン用にね。
パウンドケーキもよいね。フルーツもよければ少しお譲りしますよ。

そして、昨年から漬け込んでいるフルーツを使ったクグロフです。
作るのも時間がかかる代わりに、長持ちするので、ゆっくり楽しめます。
08110403.jpg
うまく焼けるといいな。

あとは、、、わー、キリがないぞ。
当日お会いしましょ。

[2008/11/04]12:04 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad