07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハロウィンによせて

08103102.jpg
少し前までは、ご近所のママ同士で相談して、ハロウィンパーティをやっていました。
女の子なんて絶好の“お姫様”になれるチャンス。
何日も前からワクワク、子供達のテンションが上がっているのが良く分かります。

もう、何年目かわからないくらい時が経ったのかしら?
気がつけば年上の子供達が、企画、回覧、当日の仕切りまでやってくれて、
母達はテーブルと飲み物、Treat(お菓子)の準備をすればよいだけに。
しかも、子供から“これとこれをやってください。”と依頼される始末。
うーん、みんな成長したのね、かなり嬉しい。

せっかくだから、封印してあるポロンスイーツ(めったに焼かないので)を
焼いてみました。
かぼちゃパウンド。メイプルやオレンジ、しょうがを隠し味に。

08103101.jpg
たくさん用意して、玄関で待っているとチャイムの音。
(続き↓)
年の小さい子から一列に並んで、34の瞳がこちらを向き、
“Trick or Treat?”
うー、かわいい♪

各おうちを回ってお菓子をもらった後は、暗がりでそのお菓子と共に、、、。
08103103.jpg

08103104.jpg
楽しい一夜でした。
来年はどうなるんでしょうね、どこまで続くやら、、、。
子供達のみぞ知る。
[2008/10/31]22:27 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad