07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN

0810TOTS2.jpg
ココにパン屋さんがある、、と知らなければ、絶対行かないだろうな~と思う、
ちょっとしたビルの死角的な場所。
そこにトツゼン ベーカーズ キッチン(リンク)は存在するのでした。

入り口を入ると、ダークスーツを着たホテルのコンシェルジュのような
スタッフが出迎えてくれます。

“ラフロイグ(モルトウイスキー)のストレートをショットで。それとミックスナッツ♪”
と思わず言いたくなるバーのような雰囲気。

でも、そのコンシェルジュくんから出た言葉は、
“当店のパンをお味見ください。こちらは、天然酵母を使った~(以下略)”
しっかりパン屋。
目移りしそうな美味しそうなパンばかりだけど、
選んだのは。
0810TOTS4.jpg
詳しくは↓をどうぞ。
0810TOTS6.jpg
TOSZEN風ほうれん草とベーコンのリュスティック。
パンらしからぬふわふわ感と美味しいベーコンが売りか?
デリだと思えばとても美味しい。

0810TOTS7.jpg
私もたまに作るけど、ブリオッシュオランジェ。
この口溶けのよさは特筆モノ。うわー、また練習して作りたくなった。

0810TOTS8.jpg
クロッカン
いろんなナッツとさくさくデニッシュ生地が美味しい。
もうすっかりお菓子の領域。

0810TOTS9.jpg
シンプル生地味見のためのカンパーニュと5穀のトラディションなるハード系を。
こちらは、歯が丈夫になりそうなしっかりとしたクラスト。
大量に食べるのは無理かな。
ほんの少しをワインなどのお供に食べるのがよいかな~。

普段食べるパンとは違う、ちょっと非日常的なおつまみパン。
なかなか楽しゅうございました。
しかし、あのガラス張りの厨房とお店のコンセプト、おもしろかったな~。
興味があったら是非。大倉山(横浜)ですぞ。



[2008/10/19]06:13 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad