09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シニフィアンシニフィエ

0809fini3.jpg
パンつながりのご縁で、超人気店"シニフィアンシニフィエ(リンク)"のパンをこんな風に
友人が持ってきてくれた。今発売のパン関係の雑誌にもあちこちに載っており、ますますお客さんが
多いそう→ブログ情報 
Polonもすっかり、"おとなの週末"や"料理通信"もチェック済み。
きゃ~どれもこれも美味しそう。

週末の夜とあって、早速3種の神器を取り出してテイスティング。
"赤ワイン"、"チーズ"、"解説本"なり。
0809fini9.jpg
チーズは、親類がクロアチア土産に買ってきてくれたハードチーズが一つ。
ナッツ系の香りの強い、美味しいチーズ。(コンテみたいな味)
もう一つはゴルゴンゾーラ。

製法などの解説を読みながら、ひとつひとつ味を見る。
どれもこれも、手が込んでいて美味しい♪。
ワイン、モルトなどお酒に合います。
シュトーレン以来だわ、この味、さすが。

普段食べるパンではないけれど、おうちで簡単に作れるパンではないけれど、
こんな風にのんびり夜を過ごすのにぴったりのパンかも。
映画を見ながらグラスを傾けたり。
ネットでも購入できます。

楽しいひとときをありがと。
パンつながり、バンザイ!

[2008/09/23]00:00 パン屋さん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かっかどの、だいじょぶかい?

えーとね、私は極めて真面目に勉学のために町田に行ってるのでございますが、、、。

"すべての道は美味しい♪に通ず"をモットーにね^^。

4つのパン、待ってます!!
ポロンさん・・・町田にただ行っているだけジャーーーありませんな。あははははは
すごいすごい

本日は、息子の具合がいまいちなのは、まあそのままにして
パンを4つ仕込みました。
さーーー焼きますぞよ母は。  息子よー明日は病院だ。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad