07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんだかな~ 手づくりのすすめ 続編

先日、手づくりのすすめ、、、(リンク)なんて書きましたが、そのはるかに上をいく
記事がメールマガジンで送られてきて、、、

クオカ ベイキングデイズ(リンク)

ふと、なんだかな~と思ったのでした。
営業で、プレゼンを受けている気持ちになりながら読んだのですが、
ま、確かに手づくりするのに越したコトはないです。

安いのはいいんだけれど、基本材料お試しセットに入っている粉の成分表を
ご覧くださいね。
友人とも話していたのだけれど、何のための手づくり?なんていいたくなるような
添加物の山。

口にじゃなくて、体に美味しい、
そして本当に美味しい、
それから、大地と人との恵をありがたくいただく気持ちになれる、
ついでに身の回りにあるもので作れてリーズナブル、、、

そんなパンを焼きたいとPolonは思います。

追伸:
Polonもパンの出発はいただいたホームベーカリー。今は家にはないけれど。
決して大満足ではないけれど、機械は使いようでいかようにもなります。
スーパーに行ってパンを買う手間を考えたら、材料を入れてポン!の
ホームベーカリーもいいですよね♪
[2008/09/13]11:01 パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ふふふ、早速焼いてみたのね、かっか殿。
おうちぱんだから、形は2番目でいいんだよ~。
気になるなら、ひとつお持ちください。
見てみましょう。

そう、栗の形にするのは、なかなか難しいです。
でも、いろんな栗があるのだから、パンだっていろんな
形があっていいよね♪

美味しいって言ってもらえるとうれしいし、
またそれが次に焼く原動力になるんだよね~、
パンでもお菓子でも。
季パンをさっそく焼いてみたんだけどね・・・・。おっかしいなあ、栗パンならぬおにぎりパンに。シチューパンもなんだかうつくしくなくて・・・。こうなるであろう!!!!のはずだったのになーー。
まっいいかおいしいから。
やっぱり、安心美味しいそして幸せ。いいよねーそんなパン。
そーそー、仲良しさんに季パンをおすそわけしたら、とーーーっても喜んでいただけたよ。
さーーーて今度は何パン焼こうかな。うししししし。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad