09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

韓国料理の集い

08090401.jpg
実は先月から、愛機のデジカメが入院→あちら行き(-.-;)になってしまい、非常に不便をしています。
一眼レフデジカメはササっと撮るにはいろいろ不都合があり、かといって携帯のデジカメでは
ちょっぴり物足りなかったり、、、。
早く次世代を連れてこなくちゃ。
そんなわけで、日頃からお伝えしたい日常のアレコレも切り取れず、ナカナカ苦労しているので
ございます。(小さな写真はクリックしていただくと、多少じっくり見られます。)

でも、コレだけはやっぱり撮っておきたい!
ブログでも何度もご紹介しております、女将ゆかっぱの韓国料理でございます。
祝!夏休み終了ランチ !

もちろん、次なる仕掛けの相談もしましてよ。
実りの秋を堪能すべく、どんなことをしようかと、、、
近く公開予定♪請うご期待!

話は戻って、女将のお料理。
キムチ4種盛りで乾杯した後は、、、
↓でどうぞ。
08090403.jpg
ナムル4種盛りが前菜に。
ゆかっぱの“にわか娘”になった子供達が、これで“イッパイ”やっているうちに、
さささっと温かいお料理を作ってくれます、さすがはゆかっぱ。
08090404_20080909002245.jpg
ごめん、お料理名が分からないです。既に記憶のかなた~。
(フォロー、よろしくね。)
タコともやしの組み合わせに、味付けが絶妙。


続いて、ネギとあさりのチジミ
08090405_20080909002254.jpg
これまた、ネギの甘さとアサリの出汁が、、、駄目、いくらでも入る。

08090406.jpg
締めの手前のスープとごはん。
さらにテールスープまで用意してあって、、、、
もう感激です。おなかいっぱい、、気持ちもイッパイ。

夏休みボケは、辛いもの食べても治らなかったけど、
たくさんおしゃべりして、すこーしだけ、いろんな器官が動き出したかも。

え?食べてみたい?
いつか、皆様にもご披露する日が来るかも。

ごちそうさまでした。
[2008/09/07]00:11 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ふむふむ、ナッチポックムね、、、
(3秒後にきっと忘れる、、、)

次回もまた呼んでくださいまし。
体調整えておきまする。

お楽しみも実現に向けてがんばりましょう!
やっと書き込めた~~
接続の調子が悪くって、困りました。
楽しかったね~~
たこの炒め物の名前は『ナッチポックム』です~~

次回はいつにする?
その前に…お楽しみもあるしね♪

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad