07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして

05103004.jpg

はじめまして、デジタルカメラを買いました。我が家では4代目。2代目が沈没し、不便さにかられてエイっ!って購入したもの。

メカ物って自分では買わないですよね。父が買ったもの、家族が買ったもの。でも、これは初めて自分のために買ったもの。嬉しくて、、、ついついピンクなど選んでしまった(^_^;)。女性カラーとか日頃は嫌いなのに。このピンクはなんとなく品があって気に入ったのです。

ちょこっと持ち歩けて、気がついたことをメモ代わりに使えるデジカメ、本当に便利ですよね。一眼レフとはまた違う使い方。ふふふ、これでまた美味しいものを探してこよっと!

ついでに、昨日のパン↓ ルバーブと紅玉の酵母でカレンズ(山葡萄)を甘味代わりに使って作りました。
20051030163653.jpg

そして今日のパン↓
春よ恋を使ったパン、、が命題でした。
20051030165142.jpg

[2005/10/30]16:42 パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ミネコさま、いらっしゃいませ。
またまたパン屋さん探検ですね。今度はどこのパン屋さん?また情報教えてね。この時のポロンのカレンズパンは、どっしりタイプ。噛み締めるようなパンも大好きなのです。

今日は、ちょこっと暇をみて、変わりメロンパンを焼いてます。
ミルクで仕込んだ生地のメロンパン~。白生地にココア生地を乗せて~。
そうそう、今日パン屋サンで『クルミ&カレンズ』を見つけたの!生地にはバターも入っててフワフワでカレンズが引き立ってた♪初めて食べたの(*▽*)うまっ!
ともちゃんのカレンズパンも食べたいなぁ♪
また何かのイベントの時に作ってね☆(・▽・)☆
ごちそうさま~
わーいい、明日はお菓子の宅急便が届くのね。あれだけパンを焼いたのに、まだまだ焼けるこの余力。やっぱり食べるのがすき?
空も細々更新中!(笑)
おおーーーー
ちょっとのぞかなかったら、こんなに・・・。ピースカフェはかっかもあそこに座ってのーんびりお茶したかった・・・と悔やまれてなりません。次回はスタッフ休憩中の看板を作りましょうね、ポロン。今日はなんだか突然沢山のケーキを焼きたくなって、タルト×2・チーズケーキ・アップルパイ・・・製作中。秋の空を眺めながら、お茶でもしようかなーー。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad