07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ねんりん家

“ねえ、ねんりん家って知ってる?バームクーヘンの。”
“えー?知らない、思いつかないよ。”
“よっしゃ。”
というメールと共に、届いたバームクーヘンは以下の箱に入っており、、、。
08062503.jpg


なんと
08062505.jpg
↑バームクーヘンのクセして、こんなことが書いてある(クリック!)。

“行列ができてたの、思わず並んじゃったよ。”
“わーありがとう。”

受け取って5分後、、、思い出しました。
“あ、あそこのお店だ!”
確かに私も前を通りました。でも、並んでいることを知っただけで、通り過ぎる私。
並んででも買ってきてくれる友人。
うーん、もつべきは友?(笑 ~かなり違う気がするが。)

かくして、行列のバームクーヘン屋さん、“ねんりん家”の生バームクーヘンを
賞味することが出来たのでした。

ありがとう、友よ。
08062506.jpg
しっとり甘い食感。
日本人って、このしっとりふわふわ甘い、、、が好きなんだな~と思うのでした。
上品な美味しさでした。

ねんりん家(リンク)
いいネーミングだよね。
いつか、バームクーヘンをワイルドにたき火で作ってみたいものです。
確か近くのキャンプ場にあったような気が、、、。
[2008/06/29]17:58 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« Polonの看板  | HOME |  まかない »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad