07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

のーんびり、のーんびり

20051030074141.jpg

青空がまぶしかったハロウィンのオープンカフェ。たくさんの人達が椅子に座り、ビールやワイン、コーヒーを片手に、パンをもう片方の手に、のんびりと楽しんでいってくださいました。スタッフはこんなにゆっくりしてくださるなんて、、、と予想がつかず、くつろぐ場所をもっと整備しておけばよかったな、、と反省。お子様達が楽しめるゲームも用意したかったな、、と来年への課題が山盛りです。^^

でも、会場の片隅にありましたよね。おしゃれでのんびりした空間。"peace cafe" (ピースカフェ)。オーガニックコーヒーやお茶を美味しいお菓子と一緒に提供してくれたのは友人のSちゃん。慌しいスタッフとは違って、くつろげる雰囲気たっぷりでよかったな~。私もあそこでくつろぎたかった、、誰か次は企画してね!(笑)

冗談はさておき、そんなのんびりした時、美味しいものがある時、好きな友人達とおしゃべりしている時、思わず“幸せ~”ってつぶやいていたりしますよね。その時間だけは雑念も忘れて心もほどけてる。そんな大事な時間をほんの少し分けていただけませんか?
心が優しくなっている時、こんな幸せを味わえるのは平和だからなんだな~って思っていただけたらいいな。この日常の中にある幸せな時間は自分で守っていきたいし、隣の人とも分かち合いたいですよね。

Sちゃんの思いはきちんと聞いたことはないけれど、足元から始める幸せなつながりを行動にしようとしています。
彼女からのメッセージ、応援してあげたいね。
(尾だ鞠さまの写真を加工させていただきました。Thank you!)



[2005/10/26]15:02 夢ひとつぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad