07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

青空の下で

halloween.jpg

ハロウィンのオープンカフェが昨日かっか亭で開かれました。とてもとてもよいお天気で、おひさまの光がさんさんと差し込み、青空も広がり木陰にいるととても気持ちの良い風。それだけでも充分なのに、たくさんのお客様が(大人も子供もあわせてなんと約80名!)来て下さいました。

たくさん書きたいことがあるのですが、今日はパンに絞って反省会。(笑)ずっと前から、たまには思いっきりパンを焼きたいね~と話していたかっかとポロン。家のパン籠にはまだパンあるしね、、、っていうことなく。そこがスタート点でエイプリールフールのパン屋さんに続いて昨日第2弾!! 2日前から仕込みに入り、焼く順番と手順を考えて、次々に仕込んでいきます。ボールが次々に並び、かっか亭では階段が、ポロン亭では窓際がいっぱいになるくらい。発酵が終わると順番が変わったりしてパズルみたい。パン生地と勝負!ってわくわくします。
20051024150142.jpg

焼いている間も、いろいろアイディアが浮かんできて、こんなパンになったり。
20051024150155.jpg

結局、二人合わせて出品したパン273個。はねた分もあるから、、、(笑)ケーキもあったしね。
それが、ぜーんぶ、なくなったなんて。
本当に感謝です。じゅーぶん満足しました。焼きたい気持ち。(爆)

ただ、心配なのは、、、お味はいかがだったかしら?
感想、ご意見がおありでしたら、是非是非お寄せくださいね。
まずはお礼まで。本当にありがとうございました。
[2005/10/24]15:17 夢ひとつぶ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
光栄です。
danncyouさま、スーパースター並(あ、スーパースターでしたっけ。)のスケジュールをぬってのご参加、本当にありがとうございました。

ファミリーだけではなく、いろんな人が集まってくる場を作りたいポロンはとても嬉しかったです。いろんな人がのんびりくつろげる場所。HPの最初の言葉にも書いたように、「あ、美味しい、幸せ~」って思う時、人はとっても優しい気持ちになっていると思うのです。そんな時、人への思い、伝わると思うのですけどね。

初ハロウィンになったなんて、光栄です。でももっときちんとしたパーティも体験してみてくださいね。仮装して、道をパレードなさっても良いですよ。取材担当させていただきます!!(笑)
笑顔一杯(^o^)
かっかさま、そろそろ復活されたでしょうか。翌日二人でしみじみと食べたランチが美味しかったです(笑)。本当に、笑いと人の笑顔はみんなを幸せにしますね。のんびり、青空の下。たくさんのエネルギーをもらいました。さて、これをまたどうやって人におすそ分けしようかな。
初ハロウィンに感激なのだ!
最年長参加のdanncyouです。
お邪魔ではないかと恐る恐る参加したのですが、皆様のホスピタリティーあふれるお人柄からなのでしょうか、とても自然なパーティーなのですっかり和んでしまいました。
なにしろ子供たちが皆可愛かったね!(いや、オカーサンも素敵でしたよ)
もう孫見てるみたいで、売り子さんが来るたびに買ってしまう私でした。
もちろん【パン】はとても美味かったね~!数をこなしたとは思えないコンスタントな完成度で、「体を養う食いもんだ~!」ってカンジがして嬉しかったのでした。
ハロウィンのシステム?の経験の無いまま(年)この場に参加したのが反省点です。
次回(もし呼ばれたらね、笑)はパーティーを盛り上げる参加者になれたら良いなと思った次第です。
皆様ありがとう!
ああーたのしかった
皆様の感想を聞く前に、そしてお礼を言う前に自分の感想をのべてしまいました。うししし。ひさしぶりの徹夜でかなりいっぱいいっぱいでしたので、たぶん数々の失礼があったのではないでしょうか???さきに誤っておきます。ごめんなさーーーーい。自分の力以上のパンを調子にのってこねてしまいましたので、大変なこととなりました。あははは。青空の下でのパーティーは気持ちよく、本当に楽しかったなあ。ってまた自分の感想だわ。そんなかっかですので皆様あきらめて下さい。ポロンさまごめんなさーーーい。ふふふふ。皆が楽しそうにしているを見るのって、いいもんですね。笑顔は皆を幸せにするんだなあと思い、この笑顔にささえられているんだなあっと感じました。だから、ありがとうございます。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad