05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ブルスケッタ事件

08050201.jpg
イタリア土産にいただいたもの。
ブルスケッタの素?
オリーブオイルと和えてパンに塗り、オーブンで焼くとブルスケッタができる、、、という優れもの。
ドライトマトを細かくし、ガーリック、ハーブ類が入っている。

事件は説明書を読んだ時から始まりました。
↓どうぞ。
さすが、お土産にもなるように、、、と説明が数ヶ国語で書いてあります。
日本語もあったので(さすが!)ふむふむ、、、と読んで(↓写真クリック)。
08050202.jpg
言われるがままにオリーブオイルを温め、中味をいれ、2~3分温めると、、、

あれ?真っ黒こげ。
ドライトマトのから揚げだわ(^_^;)。
これじゃパンに塗れないよね~。

オカシイな~と思い、イタリア語、英語、、と見ていくと。
(イタリア語はちんぷんかんぷんだけど。)
英語だと微妙にニュアンスが違うじゃない!!(↓写真クリック)
08050203.jpg
始めにオイルと中味を和えてゆっくり混ぜながら温めるってあるじゃない~。

全く(^_^;)。

ちゃんと見ればよかったわ。

かくしてバタールに塗られたブルスケッタの素は、無事オーブンへ入ったのでした。
今度は自分でも作ってみよっと。
ドライトマトで用意しとくと簡単ね。
08050204.jpg
[2008/05/04]00:02 パン | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad