07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お花見♪

08033008.jpg
お待ちかねのお花見タイム。(ご報告その2)
3月30日は、作業を終えてお花見をする頃には雨が降り出して。
隣接するこぶた畑の小屋の中にある素敵な空間を使わせていただいて、お茶タイム。
去年小麦畑で育てた小麦粉をテーマに、香菜リー♪の3人が3種三様のおやつを作りました。

そして4月3日。
文句なしのお花見日和。
08040312.jpg
美味しかったよね?(自画自賛)
お花とおひさまが最大のご馳走だったけど。

詳しくは続きをどうぞ↓

08033009.jpg
お菓子にパンに自由自在の美穂さん。
初日はココナッツ生地のかかった甘いパンを。
08040308.jpg
2日目は、なんとフルーツタルト。
タルト生地、スポンジ、フレッシュカスタード、苺&ミントと何重にも手の込んだ宝石のような作品。
作業の後のひとときに絶賛の声があちらからも、こちらからも。
08033001.jpg
話題になった
“花よりクッキー”
なるお花見クッキーはかっかの作品。
すべて自然素材で色と味をつけ、可愛い桜のパッケージに入れられたお花見限定スイーツでした。
あ、ちなみに写真は撮影用で、Polonだけ2つ食べたわけじゃないよん。
3色のクッキーを串にさしてあったのだけれど、ちゃんと串の先を刺さらないようにカットしてあったのに気がつきましたか?小さなお子さんのお世話が仕事だったかっかの行き届いた作品でしたね~。
串もアルミホイルを巻いて焼いたのですって。すごい。

08033007.jpg
最後にPolonの
“さくらフォカッチャ”
育てた小麦粉を最大限使って桜の塩漬けをトッピングにしたフォカッチャです。
少し強めの塩味が作業後には美味しいかな~と思って。
ホントはワインやビールと一緒にいただきたかったけどね。
自分たちで育てたものから出来るなんて、夢のようです。

これからどんどんいい季節。またピクニックしましょうね。
[2008/04/04]20:23 小麦物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad