07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

紅玉七変化

20051017225750.jpg

紅玉ウイークでございます。生食に始まり~ついにパンにまで到着。アップルプレザーブをいれてロールパンに、、、皮はもちろん、酵母に!しゅわしゅわサイダーのような状態になっています。ごくごくって飲みたいっ!!

ただいま焼きたて!、、、なのに試食係は一人残らず就寝。一人で夜中に食べるとどうなることやら。誰か取りにいらっしゃる??

次々とアイディアが浮かんで、こうしたい、ああしたい、、という時期ってありますよね。仕事でも、趣味でも。ポロンの場合、こういう時にいろんなレシピが生まれるのです。イベント前の今、デスクワークも山積みなのに、試作と称して配合を考えていると、次々とアイディアが~。果たして当日を迎えることが出来るのかしら。(笑)

紅玉酵母。酸味が強そうですよね、見るからに。でもエキスは本当においしそうな匂いがしています。早速生種を起こさなくちゃ。どんなパンになるかしら。天然酵母パンの楽しさの原点ですね。皆様もいかが?
[2005/10/17]23:07 パン | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今年も来ました。生活クラブの紅玉!最近少しは見直されてきたけど、

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad