09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ゆかっぱランチ♪

08012119.jpg
Polon界隈でちょっぴり有名人ゆかっぱのランチ。
前回は韓国宮廷料理がテーマだったけど、
今回のテーマは、、、
“ずばり、デトックスランチ!!”
お正月でたっぷり溜め込んでしまったものをすっきりさせよう、、、
なんて考えてくれたらしい。
スペシャリスト達の新年会でした、、、、。

まずはゆかっぱの手の込んだ前菜!
08012118.jpg
左手前から葱巻き、サーモンと大根のマリネ。マンゴーシトラス人参サラダ、左上に行って赤米ご飯、じゃがいものガレット、グラパラリーフのサラダ。

え?グラパラリーフ(リンク)?
中南米の不思議なお野菜でフルーティで栄養価が高い、
目新しいお野菜みたい。
こんな感じ。
08012122.jpg
食いしん坊のつづきをどうぞ↓
08012114.jpg
ゆかっぱ特製ローストビーフ。
どどーんと大きな塊を上手な火加減で作ってくれました、美味しい。
牛すね肉のスープなんてのもあったのだけれど、すっかりおしゃべりに夢中で画像なし。ごめんなさいね。
08012117.jpg
Yちゃんの玄米サラダ。
ビーガンの友人のオススメレシピだとか。
わお、早速うちでも作ってみよ~。

08012112.jpg
我が家のスイーツ担当に任命してあるKさまのスイーツ一部。どれもこれも絶妙な甘さ加減でいや、降参。
また腕をあげたね!

後は、チーズに極上のおせんべいに、、、と食べ続け、、、
気がつけば、4本の赤ワインの空瓶が。
Polonは途中で退席した時点でのことだけれど、その後どうなったことやら、、、。
空き瓶の山?
みなさま、ごちそうさま~。
ゆかっぱのいつも手の込んだご馳走、美味しかったな。
またやろうね。
元気のでる一日でした。

え?このごはん食べたい?
いつの日かデリ&スイーツ&ブレッドなんてできたらいいね。
[2008/01/22]00:13 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はや一週間?
ゆかっぱさま、コメントありがとう。
デトックスまで考えてくださったのに、何故か美味しいもの続き、、、いったいいつになったら
食欲が落ち着くのやら、、、。

そろそろ春の解毒シーズンなのですが、、、。

でも、あの集まりはずーっと続けたいですね。
Polonの元気の素でも有ります。
楽しかったね~~
早速のUP,どうもありがとう!!!
楽しかったね~~
アレからまた1本ほどの空き瓶が増えました~~

どうしちゃったのかしら?わたしったら・・・
真っ白に燃え尽きちゃったのかしら?
昨夜は20時にはすでにお布団の中・・・
(えぇ、酔っ払ってただけよねv-272

でもでも、やっぱり食いしん坊チームとのひと時は
何にも変えられない、幸せな瞬間で
これからも大切にしたいと
しみじみ思うゆかっぱなのでした。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad