07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Motion Display & Pedal Car 展

08011102.jpg
東京駅から伸びる行幸通りの地下。
両側にウインドーがあってギャラリーになっています。
先日ふと通って、しばらく吸い寄せられてしまったもの。
他の事に時間を使おうと思っていたのに、、、(笑)。

昔のアメリカのショーウインドーを飾っていたMotion Displayの数々。
Motion Display & Pedal Car展(期間限定リンク)詳しくは←こちらを見てね♪
テレビでもおなじみの北原照久さんのコレクションです。
時間が決めてあって、古いおもちゃ達が動くの、、、、かわいい♪
オールディーズの古い宝石店を飾っていたのかと思うと、雰囲気を想像したりして。
同業他社と差をつけるために作られ、ある一定期間飾られたらまた他の宝石店へ、、、というサービスを考え出したベリンジャースタジオのステムもすごいです。
現在の観葉植物なんかもそういうシステムですよね。
気に入ったBuz達 説明はコレ↓
08011103.jpg


反対側はPedal Car、、、
08011101.jpg
日本の物は高島屋が最初、、、って書いてあったかな。海外のものは本当に子供用とは思えないほど精巧なつくりになっています。

残念だけど、14日まで。
もっと早く気がつけばよかったな~、連休に行かれる方、是非どうぞ。

その日のランチ ダパ インディア(リンク)は続きをどうぞ。







08011104.jpg
東京駅 八重洲側にある 南インド料理屋さん。
友人とランチしてたので、画像は無いけどとても美味しかった。ぐるなび参照してくださいませ。
いつもとっても混んでいて、ランチタイムをちょっぴりずらしていっても常に席は埋まっている感じです。

それもそのはず。
スパイスが効いていて、いかにも異国の味なんだけどすんなり入る美味しさ。
南インド名物のマサラドーサは、確かにクレープなんだけどさくさく、じゅわ、、、という感じで
どんどん入ってしまいそう。

ポロンはランチのミールスにトライ。
3種類のカレーは、マトンとほうれん草、キーマ、大豆と?(忘れた!)のベジカレー
スープやバトゥーラという揚げパンとライス付。

ふう、、、お腹一杯だ。
[2008/01/12]08:31 心に響いたこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やはりご存知でしたね♪
Takuさんならご存知かな~と思いつつお食事しておりました。
夜もとてもよいらしいですが、ドーサランチは12時半~。
大きなドーサはメタボさえ気にしなければ、とってもオススメです。
Takuさんなら2種類いけちゃう?

ちょっと時間をずらしていくのがコツのようですよ。
丸の内OL(死語)からの情報でした!!
先を越されました。
こんばんは。
ダバ・インディア、行きたいお店リストの上位です。
ミールス注文してサンバルとライスおかわりしまくって…
というのが憧れパターン(笑)。
うらやましーです。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad