07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ふたたびシュトーレン♪

0712 ST8
前回の続き。やっと全部堪能しましたよ~。お待たせ。

まずはWeizen Saeさんの今年のシュトーレンから。
ドレスデンタイプとノーマルタイプの2種類を焼いてくださいました。
0712 ST7
ドレスデンタイプはしっかりマジパンが真ん中に。
どちらも“ママンの味”。
優しくて、しっとりしていて美味しかったです。
試食係たちに絶大な人気でした。
Saeさんのシュトーレンは某幼稚園のバザーでも伝統的に人気を誇る逸品です。

続きはこちらをどうぞ↓
0712 ST6
非常にバランスが取れていて美味しかったZopf(リンク)のシュトーレン
いろいろフルーツが入っているのに、口どけの良さも高得点。
う、、、これも危険。食べ過ぎてしまいそう。

0712 ST10
大きなフィグとカシュナッツがポイントのリリエンベルグ(リンク)
しっかり焼きこみされています。
あ、ココのお店、以前友人が近くに住んでいて行ったことある!!
可愛いお店だったな~。
、、、ちょっと愛着感(単純!)。
今は遠く四国へいってしまったケド。友人を思いながらいただきました。

0712 ST9
最後はお近くのレロア。
あら、探してみると公式サイトがないな。
以前のひとりごとも検索してみてくださいませ。
ずっしりと目の詰まった重いシュトーレンでございました。
お店データ
Le Rois(レロア)
住所:小田原市本町4-4-20
電話:0465-24-6469
営業時間:8:00~19:00
定休日:木曜、第4水曜


結論:どれをとっても非常に個性的。どれが美味しいかも人の主観によって異なるのでしょうね~。私の好みはあそことあそこ、ふふ。言ってしまうと楽しみがなくなるから、
どうぞ試してみてくださいね。

え?Polonのシュトーレン?
えーと、既に幻となっているかも(お腹の中)、、、笑。
[2007/12/15]00:11 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad