09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ラ・ピエール・ブランシェ “シュトーレン♪”

07120902.jpg
クリスマスの伝統的なパン、シュトーレンを街のあちこちで見かけるようになりましたね。
Polonもシュトーレン、パネトーネ、クグロフなんかを焼いたりしますが、今年は修行中の身。
他の味も知りたくなって話題のお店でお取り寄せ。
まずは、神戸のショコラティエ“ラ・ピエール・ブランシェ(リンク)”のシュトーレン。
PBのシュトーレンは関西の友人達数名から名前が挙がっていたので、以前から
気になっていました。

ココで買えます。→神戸パティスリーネット

さて、気になるお味は、、、続きをどうぞ。
07120904.jpg
粉砂糖がしっかり層になるほど振ってあり、その中味は、、、パンというより、完全にケーキの世界。
でも、いろんな味のハーモニーは抜群。
うん、文句無く美味しい。
どれかが突出しているわけでもなく、バランスが取れています。
試食係達の評判も上々でした。

酵母パンの道から作る、シュトーレンとは全く趣が異なるけど、
なかなかお勉強になりましたです。

コーヒーとも合うけど、しぶい赤ワインやモルトウイスキーのお供にも
よいかもしれません。
以上、ご報告まで。
[2007/12/10]23:01 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad