09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

グラス

05092303.jpg

グラスによって飲み物のテイストが変わってくるって思ったことありますか?先日、ヒルトン小田原のスタッフの方とそういうお話をしていて、ついに購入しました。目的別グラスを3種類。
ワイングラスは銘柄(例:シャルドネ用、バーガンディ用、リースリング用、ナド)によって分かれているし、なんだか選ぶのとても楽しかったです。今まではヨーロッパのカジュアルなカフェで出されるコロンとしたグラスやかわいいラインのグラスが好きだったのですけどね。繊細なグラスへの恐怖心もあるしね。(笑)

選定基準は、ひとつだけ。欠けてもまた買い足せる定番モノであること。結局悩んでリーデル社のヴィノムシリーズに。よかったら見てくださいね。あまりにたくさんあって、目が白黒するかも。

秋になって、ナイトキャップも味わえるようになりましたね。ジャズと会話とお酒で優雅な夜を過ごしたいな。
以上、3連休の締めくくり、遊びの話でした。
[2005/10/10]08:13 美味なる物 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
ピンクのドンペリでクリスマス?
shinobuさま、こんにちは。ではではピンクのドンペリで
クリスマスパーティ(大人だけ、深夜?)をしましょうか。
探しておきますね。
私もドンペリは今まではグラスで、、、だったのですよ。
すっきりしないお天気の連休でしたが、polonさんの周りはさわやかな風が吹いていましたね。ドンペリに続いて、素敵なグラスでおいしいワインが飲めますね。   私は今までにドンペリを2回(2杯)しか飲んだことがありません。酔うほど、飲んでみたいものです。憧れはドンペリのロゼです。
ベルギービールも、、、
kamoemonさま、こんばんは。確かにベルギービールもそれぞれのグラスがありますね。実家の食器棚には、シメイとか、ヒューガルテンとか、いくつかあったような気が。マークのデザインがいかにもヨーロッパというか、重厚な感じがして、また楽しいですね。
お酒も周囲や歴史を知って楽しむのと、ただ味わうのとではずいぶん受ける印象が異なるでしょうね。kamoemonさまのパーティではさぞかし趣向をこらされているのでは???
お誘い楽しみにしてます。(*^_^*)
ビールのグラスも
 またまたベルギーの話で恐縮ですが、ベルギービールの瓶にはたいていグラスの形が載っていて、指定のグラスが決まっています。だから、レストランに行くと厨房はグラスだらけ。基本形だけで12種類ほどあって、同じ会社でも種類によって異なるし、各社で趣向を凝らしているので、グラスを見るだけでも一見の価値がありますよ!
 確かに、違うタイプのグラスで飲むとぜんぜん違う味になるような気が、、、たくさんグラスは欲しいけど、お足と置き場所が、、、、
ガンバロー!
今、皆様にハロウィンのオープンカフェについてプレスリリース(笑)しました。用意を考えると、、、大変だ~。がんばろうね。
すてきな
連休を過ごしましたなッ。かっかは、ハロウィングッズを買いに出かけたついでに(ついでに、なんて言ったら怒られる・・・)お友達宅にお邪魔。お祭。庭の雑草との格闘。の3連休でした。だってーーーハロウィンのオープンカフェ、ですから。この庭なんとかしなきゃってね。

管理者のみに表示
トラックバック
かなり空気がたっぷりはいるので、香りが豊かになります。今までのワインが確実においしくなります。おすすめです。高級です。また、日常に使うにはチョット大きいです。でも安く買えたのでお得でした。・・リーデル・ワイングラスセット・ リーデル・ワイングラスセット・

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad