09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ラ・マティエール

07091001.jpg
小田原に素敵なお店があるよ、、、とJunkan農園のSちゃんのお勧め。Junkan野菜も使われているらしい。ずっと行きたかったけど、やっと実現しました♪
ラ・マティエール(HPなかったので、詳細は下段に)
07091002.jpg
ナプキンもカトラリーを置く場所も素敵です。そうそう、店内はポロンも好きなサヴィニャックのポスターが張ってあってパリの雰囲気。パンのポスターもちらり。

最初のスープ、“なすのポタージュ”
07091004.jpg
一口、口に含んだ途端、、、うわぁ、想像を絶する美味しさ。スパイシーなのはマサラの香り?これからのお料理に期待がかかります。

続きをどうぞ↓
07091007.jpg
前菜はさんまをマリネしたサラダ。外側はカリッと中はジューシーな秋刀魚がマリネされていて、トッピングのリンゴの甘味ととても合います。
07091008.jpg
メインは本日のお魚スズキと帆立。ハーブソースやパプリカが淡白なシーフードの味と共演して美味しい!サツマイモが秋を演出します。
07091003.jpg
忘れちゃいけないのがパン。レロア(Polonの過去ブログにも書いたかな)のパンでした。パンについて語ると長いのでそれは別にね。

07091010.jpg
ココまででおなか一杯だけど、デザート。リンゴのタルト。カラメルのアクセントが効いています。
友人と話題になったマカロン↓
07091009.jpg
マカロンといえば、、、とイメージとしていたものを完全に裏切られた装いに興味津々。でも美味しかった~。

リピート、確実です。
食いしん坊でごめん。

la MATIERE (ラ・マティエール)
0465-24-5512
小田原市城山4-1-11
水曜日定休
ランチ:12:00― 14:30
ディナー:18:00― 21:00
[2007/09/13]05:42 美味なる物 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
ryuji_s1さま、是非いらしてみてくださいね。
美味しそうですね
素敵なレストラン
楽しそうです、
なおさん、ありがとう。

サロンがなくて、何が寂しい~って、来てくださる方々と美味しい話ができないこと(笑)。美味しい情報、教えてくださいね~。

マティエール、是非是非。
1度といわず、何度でも。
私もまた行きます!
Polonさんのリピ決定なら・・・こりゃ行くしかないですね(笑)
私も食いしん坊だから。

Polonさんのサロンがお休みになっちゃって寂しいけれど
メールを読みながら、「Polonさんらしいな~」とニヤニヤしちゃいました。
また色々教えてもらえる日を楽しみにしていますね!

管理者のみに表示
トラックバック
アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ...

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad