09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

白ナス

07082901.jpg
最近、なすって本当にいろんな種類があると思いませんか?
変り種は米ナス、、くらいに思っていたのが、毎週毎週届く「あしがら農の会」のお野菜の籠に毎回違うナス。
青ナスに続いて、今度は白ナスが!

へえええええ。
と感心することしきり。

でも、すぐその数日後、地元スーパーに行ったら、やはり白ナス
売っていました。
すごすぎる。

とりあえずラタトウユ風にいただいたけど、
どれが正しいのかしらね。
どなたか美味しいレシピ教えてくださいね。
[2007/09/04]16:24 美味なる物 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
なすが白いから、クリーム系かな?
ナスのホワイトソースのグラタン

あとはお吸い物もいいかも~
かっかさま、ブログではお久しゅうございます。

小麦イベント、実はやっているスタッフが一番楽しんでいたんじゃ
ないかしら?
この次は、みんなが関われるように、少しステップアップして、
みんなが楽しい思いを最大限にできたらな~と思いまする。

まじめな日々が続くと、さて次はどんなことして遊ぼうかな~
ってなります。
またね!
なすったら、うちにもきたきた。どーやって食べたんだっけ???やばっ記憶無し。
夏休みは終わったのにまだ頭は夏休みだ・・・。
小麦のイベント、最後に参加できてほんとーによかったです。次回はちゃーーんと参加できることを祈っております。
食材も人間も、みーんないろいろな個性があって、うまく組み合わせるとすごいことができちゃうんだね。
皆が楽しくて・美味しくて・笑顔いっぱいで・・・幸せですな。
マッハママさんならどんなお料理されますか?

秋になると、俄然料理のやる気も出るPolonでした。
本当に真っ白ですね
先日生活クラブで磁場野菜を買った中にしろナスがはいっていたというひとがいましたが、どちらかというとしろと言うより緑(熟れる前の)のナスってかんじでしたが

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad