07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ラズベリーな夜

07070701.jpg
最近、思わぬところで“ブログ読んでるよ~!”って言われます。
こんなに食いしん坊ぶりが露見していてよいのかしら?
そのうち、食いしん坊を仕事にしようかな~(笑)。

最近出ていなかったお酒の話題。
夏はやっぱり、発泡モノに気持ちがいきますよね。
ビール、スパークリングワイン、サワー・・・
誰?ニヤニヤしてるのは。
はい、オールマイティなポロンでございます。
甘い飲みもの以外、、、(苦笑)。

甘くなくて香り高いスパークリングワインを前にしたら、かつて、ある島でラズベリーを浮かべて飲んだことを思い出して。

あるじゃない、たった一瓶しか作れないこの夏のラズベリージャムが。
ポロンの庭でお日様いっぱい浴びて育ったラズベリーをさっと煮ただけの。
コンフィチュールそのものっていう感じのものが。

シンプルパンを取り出して、

ラズベリーだけ、
ラズベリーとクリームチーズ
ブリオッシュにラズベリーとクリームチーズ、、、、

ラズベリーの甘酸っぱさがたまりません。

シアワセ~
07071001.jpg
こうしてあっという間に夢ごこちになっていくのでありました。

Polonはシンプルパン&ラズベリー&クリームチーズ。
試食係はブリオッシュにラズベリー&クリームチーズ
、、、といってお互い譲りませんでしたとさ。
あはは。
[2007/07/11]16:11 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
dangoyaさま
私は和菓子なら、きりっとした冷酒か焼酎に合わせますよ~(笑)。
濃厚なケーキは、重い赤ワインに。
アイスクリームはシャンパンに。

でも、やはり和菓子は美味しい抹茶か緑茶が天下一品なのでしょうね。

邪道でごめんなさい。
自分の作った物をつまみにお酒って最高の贅沢ですね♪素敵です。
和菓子にお酒って会わないよなぁ~~~(>_<)

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad