07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

さよなら小麦畑

DSC_1747.jpg
いよいよ梅雨が近づいていますね。残しておいた小麦畑の半分を昨日(12日)Junkan農園のD君がバインダーで刈取り、脱穀も同時にしてくださいました。しっかり小麦色になっていて、綺麗でしたよ。
DSC_1753.jpg
小麦は同じ土地に連作することが性質上できないのです。ですから、この畑は今年でしばらく?終り。
景色がよくて大好きだったな~。
桜の木の下でぼけっとするのも。
たとえココが大根畑やサトイモ畑になっても遊びに来ちゃうかも。(笑)
来シーズンもまた場所を変えて育てたいな。

さて、無事収穫も終わりました。
順調に収穫できたので、今年こそはパンにして口に入りそうで嬉しいです。
粉を挽き、パンにするまでの過程、ご一緒しましょうね。
頭の中で考え中です。

ありがとね、小麦畑&Junkan農園&みなさま。

[2007/06/13]09:19 小麦物語 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ともーんさん、

なんだかお好きなことが同じ匂いがします(笑)。
素人ながら土いじりは楽しいですよね。
最初から最後まで、是非おつきあいくださいね。
まずは、今年の粉挽きとパン焼きですね!
マッハママさん、ご無沙汰ごめんなさい。

もちろん、育てた麦でパンを焼くときは発表しちゃいます!
小麦さんたち刈られてしまったのですね。
たしかにすごくきれいな風景でした。

来シーズンは最初から麦たちとふれあいたいなぁと思ってます♪

麦刈りおつかれさまでした

出来上がった粉でつくられるものを楽しみにしています

管理者のみに表示
« 安源楼  | HOME |  パンの山 »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad