09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

麦刈り いよいよ!!

昨年11月に蒔いた小麦が穂をたくさんつけ、収穫を待っております。小麦色が一段と増してきました。ポロンの庭先の小麦も半分ほど刈り取り、リビングでさかさにつるして飾ってみました。畑の麦はもっと綺麗ですよ。

いよいよ収穫の時がやってまいります。
このままのお天気で行けば、6月2日(土)が麦刈りになります。大勢いれば、機械を使わないで手作業で刈取りしようと思っております。是非是非いらしてくださいね。

日時:2007年6月2日(土)~
   午前9時から。(出入りは可能です。)
場所:Junkan農園 苅野の畑(足柄神社に隣接しています。)
持ち物:鋸かま、軍手、水筒(お弁当食べて行ってもOKですよ。)

当日の駐車スペース、雨模様だったら突然の変更~などご連絡事項もありますので、参加される方は是非ご連絡くださいね。
もちろん、当日ふらりもOKですよ。

以上、お知らせでした。
[2007/05/30]23:07 小麦物語 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
dangoyaさま ご無沙汰しております。
楽しかったですよ。
もちろん、私も打ち上げ大好き。

最後にはぜったい美味しい思いをしたいですよね!
麦の会もそのうちにね。
マッハママさんありがとう。

無事終わりましたよ。
ご報告アップします!
麦の収穫時期ですかぁ~!
今年の出来はどうですか?
dangoyaは今日地元の商店街のお祭りで焼きそば作りでヘトヘトです。さすがに2人で500玉は疲れる・・・。
これから打ち上げに行ってきます。(そっちの方がdangoya的にメインなんですが)
麦の収穫がんばってくださいね!
土曜日私はクリニックと、家具屋さんにバトルをしにいく日です 笑

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad