07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

麦秋 途中経過~

07052402.jpg
今朝見てきました。
麦の様子。
あー、本当にもうすぐ。

でも、今週末は少しお天気が崩れるようです。
麦刈りはたぶん無理ですね。
週間天気予報を見ると、だんだん梅雨に向かっているのが分かるくらい、来週は曇り続きだったり、はっきりしないお天気。

うまくいきますように、、。
祈るような思いです。
Junkan農園さんツルの一声、もう少しお待ちくださいね。

読んでくださった方におまけ↓

07052405.jpg
ポロンの行動は、必ず美味しいものにつながっているのは百もご承知ですよね(笑)。麦畑のお隣、こぶた畑で撮影させていただきました。

路地苺の旬ですね。採れたての真っ赤な苺を口にする時の感動。
本当に甘くてほどよい酸味、ぎゅっと濃い味がします。

今の子供たちは、この時期はもう苺は終わったものと思っていたりします。
確かにスーパーではもう果物はメロンやスイカにスポットライトをとられていますよね。

本当の旬は今。
教えてあげるためにもプランターひとつでいいから育ててあげるといいですよね。
ポロン家では私の方が楽しんでいるのですけど。

おまけでした。
[2007/05/24]23:06 小麦物語 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
本当の旬
kurumichan
次はワイルドストロベリーも撮影してきますね。

そうそう、季節の先取りは早すぎて、本当に旬の味を知らなかったりしますよね。
秋の製品開発は真夏で、9月の声を聞いた途端、一斉に栗パンが出たりね、、、。

路地苺!と銘打っているのを探して購入してみてくださいね。きっと美味しいはず。
ワイルドストロベリー
マッハママさん、こんばんは。

ワイルドストロベリーは我が家の北側に敷き砂利の代わりに一面に広がっています。さすが野生(ワイルド)なだけあって、放っておいても全然大丈夫。雑草の勢いで増えています。

少しずつ採れる実を冷凍してためてジャムにしたり、フレッシュなうちに酵母にしたり。
楽しめますね。

麦もわくわくです。
こんばんは。
おおおーー良い勉強になりました。
私はもうすっごくいい大人(かなりおばちゃん)なのですが、苺の時期はもうそろそろ終わりかと思ってました。お店ではお正月過ぎから店頭に並びケーキショップのストロベリーフェアなるものはだいたい3月ですもんね。勘違いしちゃいます(^^ゞ
ウエッジウッドのワイルドストロベリーのようにかわいいわぁ~(^^♪
我が家のワイルドストロベリーもいま実がつき始めています

たった1個しか植えてないから観賞用ですけど、、、


麦たのしみですね

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad