09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

GWはパン尽くし?

07042804.jpg

20070507164254.jpg
ゴールデンウィークに焼いていたパン。谷間の1日にはお教室もあったから、それ以外の日に、、、ということになるのだけれど、何せ試食係り達が虎視眈々と狙っているので(笑)、ポロンパンもフル稼働でした。いろんな珍しい(怪しいともいう)パンも登場したりして。

さて、お教室もこちらに引っ越してきてから4年が経ちました。あっという間だな~というのが感想ですが、24回分あるメンバーズカードも2枚目に突入の方もちらほら。ありがたいことです。
当然、メニューの方も新旧交代有り、人気の移り変わりもありでとても面白いです。世の中の流行も反映されるし、やりたいパンが伝染して一ヶ月の間に同じパンの日が何回も、、、なんて事も。

新しい方もどんどん入っていらっしゃいますが、本当に初期の頃から来ていただいている方は、もうご自分で焼くことが出来るので、サロンを楽しみとして来てくださっている部分が多いと思います。久しぶりのお仲間に会って、手を動かしながらおしゃべりして美味しい時間をシェアする、、、そんな使い方をしてくださっています。

そんな方々にも楽しんでいただけるよう、少し目先の変えたパンをアップしていきたいと思います。
第一弾♪ パンパカパーン!
ちまたのパン屋さんは新茶ブーム。八十八夜に代表されるように、子の時期はお茶摘みシーズンですものね。考えることは同じだな~って笑っちゃいました。ポロンも近くお茶摘みに行きます。
季節限定のメニュー“足柄茶あんぱんとセミスイートコッペ
20070507165544.jpg

20070507164246.jpg
あんぱんの方は昨年秋のイベントの時に焼いた画像ですが、大変好評だったので。セミスイートコッペは大好きなパンの先生のレシピで。上手に出来ると本当に美味しいですよ。

5月、6月限定にさせていただきます。メニューをご検討中の方、どうぞ一案にしてくださいね。
よろしくね。
[2007/05/07]16:57 パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
kurumichan 
いつも不思議に思っていたのです。kurumichanのあんなにたくさんのパンはどうやって消費するのかしら?

時々Polon家でも焼成禁止の令が出ることが有ります。(笑)
山のように積まれたパンのおかげで♪

美味しい時間のシェアは絆を深める、、、、ポロンの信条でございます、、、って食いしん坊なだけ?
マッハママさん、カンパーニュ型は本当に便利ですよ~。買う価値ありです。
生地をぽんと入れて、あの形ですが。
食パン生地でもブリオッシュ生地でも何でもごされ♪

是非ご一考を(笑)。
こんばんは~。
うわーーーパンがいっぱい\(^o^)/
正にパン尽くしですね。うっとりです。
私のテーブルの上にもいつもパンが満載。パンに囲まれていると幸せですぅ♪♪
『手を動かしながらおしゃべりして美味しい時間をシェアする』なんとスバラシイ言葉の響きでしょう。こういうお時間が持てるの幸せですよね(*^_^*)
私も今日パン教室で、アンパンつくりましたよ
写真にそっくりです

カンパーニュ型がほしい今日この頃
でも高くて、維持する自信がないです、、

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad