09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

花見草取り

07040502.jpg
5日に無事、草取りをしました。
前日雨だったので、草も抜きやすく~♪

、、、楽だったように思えるでしょ?
ところが、企画した時は小さな雑草たちだったのに、小麦が↑こんなに伸びるくらいだから、雑草君たちの勢いもものすごいものに(-.-;)。
久々しっかり労働しました。
突然の変更にも関わらず、来てくださった方々ありがとうございます。
ポロンもちゃんと家から麦畑までお散歩しましたよ。

種まきは七五三、土寄せは神社の祈りの祭り?、そして5日は~。
なんだか撮影隊が来ていてにぎやかでした。
きっと、収穫の時も何かあるに違いない、、、と
Junkan農園のSちゃんとも語ったのでした。

がんばった成果と楽しいお茶タイム(写真クリック)!
07040503.jpg

20070410085200.jpg
さくらフォカッチャとくるみパン。どちらも動物性食品、砂糖も使っていないので、全員で楽しめます。

さて、いよいよ麦穂の充実期。
鳥にあんまり食べられないように、網をかけたりする作業も有りますが、その次は収穫だ!!!
[2007/04/10]09:11 小麦物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad