07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

さくらの開花

20070325143441.jpg
横浜で23日、桜の開花宣言がでましたね。
満開になるのももうすぐですね~。
思わず、ポンパドール(リンク)で桜フェアのパンを買ってきてしまいました。
限定品に弱い私。
フランスパンに菜の花のからし和え、竹の子、チーズを折りこんだパンはどこかおやき風。他の3つはアンパンの変形ながら季節感たっぷりで気持ちが嬉しくなりますね。
よもぎあんぱんは、なんと桜餅入り!
和菓子を食べているみたいでした。(写真クリック)↓
20070325143449.jpg

これを天然酵母パンにしたら、、、と考えてしまうのがポロン。
どれもそんなに難しくないですよ。成型も単純だし。
是非是非作ってみてくださいね。
リンク先HPの新商品コーナーに説明があります。
お花見ボックスつくろっかな。
[2007/03/25]14:49 パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
@しんえいさん、情報ありがとうございます。ポロンも昨日、家から見える大木に桜の花がちらほら咲いているのを発見!

桜餅ですか?
作ってみたい~。教えてくださいませ。
ばーば達、上手だろうな~。
柏餅講座もよいですね。
南足柄・関本も27日の午後開花しました。
南小のソメイヨシノ
午前中は一輪でしたが、
午後には六厘以上咲いてました。

謹んで、開花宣言しました。
ポロンさん桜餅作りましょう!

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad