09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マクロ&エステデイ

07030604.jpg
マクロビオティック基礎講座もいよいよ後半戦。
今回のテーマは手当て。
身の回りの食材を使って体調不良の箇所を外から改善しようとするもの。
うわさの“豆腐パスタ”“こんにゃくシップ”“○○大根湯”、、、など活字でしか見たことがなかったものの実体験。
わくわく、、、しかもプライベートレッスンでした。

、、、ということは?

もうまるっきりエステじゃないの。わーいい!!
陰陽理論を利用した食材で体を冷やす方法、温める方法を習い、いざ実践。お茶一杯飲んだだけで足元から冷えてきたり、生姜シップで肩がぽかぽか~
もうたまりません。
足湯ならぬ手湯で熱めのお湯に手を入れてぼんやりしているとすっかり眠くなってしまいました。
窓から入る日差しはさんさんと、、、。
うー眠い。

体がすっかり溶けきった後は、先生が作っておいて下さったお料理のランチ。
あ~、上げ膳据え膳の嬉しいこと。

今回は野菜のフライがメインでした。
Sさんの黒豆入り玄米も美味しかったわ。

お手当てを利用したエステ、、、家庭で充分出来ます。
やみつきになるかも。

気になるデザートは続きにて。


07030610.jpg
リンゴに豆腐クリームをかけて~。
そうそ、豆腐をひたいに当てる豆腐パスタも気持ちよかったわ。

[2007/03/06]21:49 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 春のパン♪  | HOME |  よもぎ »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad