07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヨガ初体験!

秘密を話しちゃいます。
ポロンはものすごく体が固いのです。
柔軟、腹筋大嫌い!
跳び箱、マット運動、平均台、鉄棒、~どんどん引いちゃいます(笑)。

そんな私がヨガを初体験してきました。
連れて行ってもらったのはココ→ひまわりヨガ 秦野(リンク)
友人にずっと誘われていたので、やっと重い腰をあげた私。
ヨガっていろんなスタンスのヨガがあるから、なんとなく入りにくい雰囲気と体が固いコンプレックスが足を引っ張ってました。

でも、行ってみるとおひさまがぽかぽかと当たり、天井が少し低くなっていて落ち着ける空間。
先生は惚れ惚れするようなプロポーションだし、体の固い私にも優しいし(笑)。
いわれるがままに体を動かし、呼吸して、瞑想する頃にはすっかり体も軽くなっていました。
はあ、、、、脱力。

そのヨガの空間には、普段の私のライフサイクルにはない時が流れているような気がします。
ふっと時間が空いたら、、、また脱力しに行ってこよ。
万年落ちこぼれすれすれでがんばろうかな。

とりあえず夜寝る前に足裏マッサージをして、少し柔軟をしようかな、、、と思っただけでも大進歩。

ご一緒します? 私となら安心よ、ぐふふ。

[2007/01/25]16:46 心に響いたこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ママりんさん、よかったら是非どうぞ。
お子様連れOKのクラスも有りますよ。
先生は体の硬い私にも本当に優しかったし♪

ヨガは数年前からブームですね。
都心のお友達も、いろんな可愛いウエアに凝ってやっているそうで。

柔らか体になって、先生のようなプロポーションになったら可愛いウエアを買っちゃおうかな。
いったい何年後???
kurumichanさん、こんにちは。
すごい!
やはり根気が必要なのですね~。
憧れのやわらか体になるには。

私に一番欠けているものかも、、、
まだ、足裏マッサージでのんびりやっている
次第です。
またまたお邪魔します☆
ヨガ!いいですね~。
私もつい最近お友達の間で話題になってました。
やってみたいけど・・・身体がとてつもなく硬いし・・・って思ってたんですけど、私でも大丈夫かな?
興味があって行ってみたいです!
私事ですが、下の娘がこの春から幼稚園で少し時間が出来るので、それから重い腰をあげようかな?(笑)
マクロビオティックの料理教室にも行ってみたいし。
今は月1の割合でフラワーアレンジメントの教室に通ってるんですが、ココのヨガの教室とすごく近いので、時間が出来たら通えそうです♪
こんばんは。
私はヨガはやってないのですが、スポーツジムに通い早16年。体動かし汗をかくことは良いことですよね。私は運動後ストレッチと柔軟をしっかりやるのですが、硬かった体でも時間をかけさえすると柔らかくなるもので今開脚して胴体倒すと胸がマットにつくまでになりましたよ。
polonさんも是非がんばってくださいね(^_^)v

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad