09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サラダスピナー

07012308.jpg

長い冬休みの間、サロン関係でポロンがしてたこと。
1.情報収集~と称してパンやお料理の食べ歩き!(爆)
これはいくつかココでも紹介しましたね。

2.パンの試作
怪しげなパンを次々と生み出しては試食係りにヒンシュクを買います。

3.お道具の見直し。
テーブルコーディネイトや全体の流れをうつらうつら(寝てないよ!)考えて改善点を見つけます。

、、、うーん、文章にすると美しいが、ま、ほしいものを手に入れた!っていうことです。

このOXO(オクソーと読みます。)のサラダスピナーや計量カップもその戦利品のひとつ。サラダスピナーは長年買うか買わないかずっと考えて、やっと購入したもの。収納場所や使用頻度を一生懸命考えて。

使い心地?
さすがに評判がよいだけあってとても使いやすいです。サラダ菜の水もしっかり切れるしペーパー類のむだも省けます。ボタンを押すと回るので力もいらない。計量カップも持ち手のカーブや注ぎ口の角度が妙にフィットして気持ちいい。

キッチン用品は毎日使うものだけど、なかなか流行を追って“買い替え”はできないですよね。熟考して買いたい、、、といいつつ奨めてる私(*^_^*)。

ココでゲット→ Tool & Meal(リンク)
衝動買いしたくなっても責任は負いません(笑)。

年末に合羽橋で↓白い食器を何種類か衝動買いしたのは何を隠そう私です。ふふ。
07011901.jpg

[2007/01/23]16:50 パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なおさま
そうです、小さい方です。
私の家には丁度よいし、サロンでのサイズにもぴったりです。

でも、、、なお家もこれからきっと家族も
増えるし、、、o(^-^)o
再登場する日も近い?!
ゆかっぱさま、これは本当に優れもの!
なんだかTV通販のコメンテイターのようですが、本当に気に入ってます。
余ったら、蓋がついてるからそのまま保存。

ルッコラのサンドウィッチがますます身近になったわ♪

きっと次にお邪魔したときにはゆかっぱキッチンにもちょこんと乗ってるわね。
サイズ、見たかったら遊びに来てね!
サラダスピナー、これって小さいサイズの方ですか?
我が家はでっかい方があるんだけれど、二人家族には大きすぎて。
ついつい洗うのが面倒で使わず。小さいのにすればよかった。。
大は小を兼ねるといえども、ちょっと失敗。
水がよく切れて、サラダが美味しくなりますよねっ。
うっひゃ~~なんで!?
どうして!?
どちらも私が『これ、いいなぁ~、欲しいなぁ^』と
思っていた品ではないの!?
うっひっひ、まねっこしちゃうよ~

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad