fc2ブログ

パン工房Polon Entry 330

麦踏み報告♪

j07011410.jpg
多分、私のコメントはいらないと思います(笑)。この写真見たらノックアウトでしょ?

カニ歩きするんだよ、、、ってJunkan農園のSちゃんに教えられたのでしょう。手をはさみにして一生懸命なCちゃん、Sくん。

突然のお誘いでごめんなさい。
8名で麦踏みしておきました。また2週間くらいしたらもう一度やるそうです。チェックしておいてくださいね。

続きは↓へ。

j07011412.jpg

j07011413.jpg

あっという間の麦踏み。15分くらい?
j07011416.jpg
こちらはライ麦だそうです。ちょっと葉の感じが小麦と違うね。
j07011415.jpg


j07011418.jpg
Dくんが用意してくれたお楽しみ♪とってもきれいな色でしかもあったかくて、、、染み入りました。
どうもありがとうございました。

 

2007/01/15 小麦物語 C4 T0  

Comment

Polon  URL   2007/01/17

sadeshiさま
お世話になりました。ありがとう。

私も小田原に住んでいた時は、小枝に刺すお団子が印象的でした。でも、枝に紅白のお団子がささると丁度梅の花が咲いたようで、
これも風流だなぁ、、、なんて思ったものです。

Polon  URL   2007/01/17

かっか、そうなのよ。
新年早々エンジンかかったらすごいすごい。
濃い毎日をシアワセに過ごしてます、
みなさんのおかげです。

B&Cのパンがなくなると、無性にパンが焼きたくなるのです。
またがんばるぞ!って。
元気の出るパンなんだね。

どんど焼き、、、実はポロンも楽しんでました。真っ赤になりながらお団子焼くのは楽しいのだ。
普段はクールなどこかのお父さんが火の中に団子落としてあたふたしてたり、、、。
ふふふ。

天狗のお寺の帰りにどうぞお寄りくださいな。

sadeshi  URL   2007/01/16

あっという間の麦踏みでしたね。
子ども達がかわいすぎた・・・。

夕方には素適なお土産ありがとうございました!どんどやきが出来てうれしかった!!です。小田原の私には針金のどんどやきはしんせんでした。

かっか なんだか  URL   2007/01/15

すごーーく盛り沢山な日々を過ごしていますな。うししししし
土曜日に久し振りに、湯河原に行ってきたよ。
もっちろーーーんパンを買ってまいりました。
ポロンのブログ見ててどーしても行きたくなったのであります。
ただ今2月1日のイベントに向けてかっかもいろいろ考えております。
考えているだけでも楽しくて・・・
そんなことばかりしているからか、どんど焼きに行くのを忘れていました。あははは
かっかの地区は朝早くどんど焼きなのです。
お飾りは天狗のお寺に持っていこーっと。

 
HN   title  

URL  pass
 

フリーエリア


 

ブログ内検索