07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

メロンときゅ、きゅ、きゅ。

05091205.jpg

このブログの大ファンの方(本当にありがたいです!)から、是非に、、、というご依頼で。彼からいただいてきました。なんだかわかります?

あ、あの野菜、、と思った方、大正解です。
きゅうりのおじいさんなのです。大きさがわかるようにワインのコルク(!)をおいてみました。ずっしりと重いです。
050912061.jpg

中を割ってみると、真ん中がゼリー状になっていて、大きな種が。なんだか何かを想像させてくれる配列です。本当にメロンみたい。中間に“まくわうり”なるほんのり甘い作物もあったっけ。
彼のご家族は、お子様も含め、“きゅうりはメロンのお友達!”と言って、きゅうりをぱくぱくいただいているとか。o(^-^)o

自分で育てた作物から種をとり、また来年蒔く方法を自家採取といいます。昔から行われてきた作物を育てる方法ですが、種をお店で買っていたら、なかなかみかけませんよね、こんなきゅうりのおじいさま。

植物の一生も美しいものですね。自然の中にある美には人間が作り出すものはかなわないな~って思いませんか?
[2005/09/13]20:49 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad