09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Vironと日本人の私

0612Viron2.jpg
年末恒例、ふらりと一日過ごす日。お友達と一緒にVironでランチ。
Vironといえば、フランスの製粉会社がやっているパン屋さん。粉も含む材料を輸入しているというから、本場の味が売り。
レストランはビストロ風。外国人率も非常に高い。私が選んだのは豚レバーのムース&サラダのMenu。焼きたてのバケットが好きなだけ付いてくる。

でもね、おしゃべりしてたから写真撮るの忘れちゃった。久しぶりに会うお友達は皆変わっていなくて、嬉しかったから。
お持ち帰りのパンはこれね↓
0612Viron3.jpg

ルヴァン種のカンパーニュ、穀物パン、ヴェノワーズ、クグロフ。
翌日の朝、何も考えずに食べながらふと思ったの。
確かにとても美味しいのだけれど、これがパリのカフェで道行く人をのんびり眺めながら、あるいはピクニックに、、、だったらもっと美味しいだろうな~、なんて。
きっとこのパンは日本人の私は毎日は食べられないかな。
たまに食べるとすごく美味しいパン。

なんだかすごく自分が“お米の国”の人なんだ、、、と
思ったパンでした。
ちなみにいろんなチーズがあったので、いろいろ試してみたけど、コンテやウォッシュ系のチーズがGoodでしたよ。

よかったらココも見てね→以前の記事
[2006/12/29]20:57 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad