07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オフ♪ オフだもの♪

06111703.jpg
とある日の午前中。本当に久しぶりのオフ!
しかも偶発した一日だから、とってもシアワセ~な気分。

お友達にお呼ばれしてランチ。
なんとベルギービールまで用意されている。きゃ、うれしいな。
フランボワーズのベルギービール。グラスに注いだ色がとってもきれい。
06111707.jpg
オフだったから頭もお休み。このビールの解説は詳しい方がきっとしてくださると思うわ。

ここにもいる、韓国宮廷料理にはまっているお友達。
06111704.jpg
ファヤンジョツっていうのだそう。名前を書いてもらったわ。一度には覚えられない。
だけど、先日のゆかっぱのお料理といい、今回のこれといい、ひとつひとつの具材をちゃんと手を加えて、ひとつに合せてきれいに整える、、、と非常に手が込んでいる。
作ってもらうってシアワセ~。
おいひー。
ヘルシーだし。

あ、他にも牛肉の赤ワイン煮やら、ホタテのサラダやら、紅茶のゼリーやら、、、、いっぱいあったの。でもね、写真も忘れちゃった。
ごめんなさいね。
なんてったって、キイチゴのビールにノックアウトだったからね。(^o^)/

さて、年末までフル稼働するぞぉ、オー!
[2006/11/22]23:13 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お呼びしてしまいました。
大丹屋さま、ありがとうございます。
お懐かしゅうございます。
ベルビュークリーク(チェリービール?)はやや苦手でしたが、こちらのフランボワーズはとてもとても美味しかったです。
ふふふ、次回はリストにいれておこっと。

そうそう、アサビビール工場でもクリスマスフェスタでベルビュークリークが試飲できるみたいですね。
ブーン フランボワーズ
ブーン フランボワーズは、香り、味ともにフルーツビールの女王と呼ばれています。おそらく、木苺ビールのなかでNo1?ランビックの名前の起源となったとも言われ、製造後100年のオーク樽を使って熟成させているそうです。(ベルギービールJAPANさんのHPから)おそらく、はじめての人はビールとは思わないのでは??グラスは、写真よりもう少し小さめのとってもかわいいグラス(160mLしか入らない!)が指定グラスです。

http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_145.htm

因みに写真に写っていたグラスはイタリアのドレハービールのものですね。これはこれでとってもスパゲッティ-によく合うビールです。カプリチョーザにおいてあると思うので、試したい方はカプリチョーザへ。


管理者のみに表示
« 発芽  | HOME |  STONE POT »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad