07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アップルパイ!

紅玉の季節。パンに入れたり、ジャムを作ったり、、、と応用範囲が広いので、5キロ単位で購入しています。
そして、一年に一度は食べたいアップルパイ!
熱々にアイスクリーム乗せて食べたい!!

でもね、Polonがお菓子を焼かないのは、甘いものがあまり好きではないのと、甘いものを食べない試食係がいるから。
そして、控えめな甘さのスイーツを持ってきてくれるお友達がたくさんいるから!!!
わはは、いいでしょ。

甘くないアップルパイにアイスクリームなら、試食係も
納得してくれるかな~。
と、このレシピから作りました。
マクロビオティックのお菓子の本。お砂糖と一粒も使わないの。

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ 中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島 デコ (2005/07)
パルコエンタテインメント事業局
この商品の詳細を見る


出来たよ、ポロンでも。
わお、お菓子って確かにパンと全然違うね~。
06110402.jpg
焼きあがって連休中のおやつに。
ん?タルト生地が塩味で美味しい~。リンゴの甘味も効いてる!
生活クラブのアイスクリームとクロッテッドクリームで、
甘党の元祖試食係も大満足。

あ~マクロな皆様、ごめんなさい。
でもね、この本どれもとても美味しそうよ。素材の生かし方が上手で。

、、、、結局、試食係のひとこと。
“なんか甘すぎる。周りのクッキー生地だけ美味しい。”
え?砂糖なしなのに?
わかった、今度は塩クッキーだけ焼いてあげるよ。
実は私もこの生地気に入ったのだ。
粉が美味しいと違うね。
南部小麦さまさまでした。よかったら本見に来てね。
[2006/11/04]13:40 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
ようこそ harumichan
いらっしゃいませ、harumichan。
本当に“パン”は人と人をつなぐツールですね。私も遊びに行かせていただきます♪
よろしかったらこちらへもお出かけくださいね。
dangoyaさま、楽しいですよね。
いつも季節感があって、参考にさせていただいております。
初めまして。FC2のスレッドテーマ“パン”からやってきました。私もパン大好きでパン屋さん巡りのブログ書いてます。polonさんのプロフィールの『パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます』が嬉しくなってコメントさせて頂きました。またリンクを見たらdangoyaさんがリンクされてて、私もdangoyaさんとリンクしてるんですよ。つながってますね~v-290またおじゃまさせて頂きます。よろしくお願い致しますv-436

管理者のみに表示
トラックバック
アップルパイアップルパイ(apple pie、もしくはapple tart)は、果物|フルーツを包んだパイ (料理)|パイの一種。多くの場合リンゴのみが用いられ、表面もパイ生地で覆うことが多い。日本では、アップルパイは砂糖のみの味付けであり、レーズンやサツマイモが時に用いられる

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad