09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

7月のベジタブル♪

06071401.jpg
7月の石井美帆さんのベジタブルクッキング。キッシュ&スープ
今月も目が“はあと”になるくらい、美味しかったです。
かぼちゃとトマトのキッシュ
この暑い時期、かぼちゃだけだとなんとなく重くなるのをトマトの酸味が仲良くフォロー。しっとりさっぱりととても美味。スパイスの使い方がじょうずなんでしょうね~。
きのこのスープ。
たくさんの種類のスープとハーブ、ガーリックが優しく効いて、夏ばての体を整えてくれそう。夏はきのこ、、、体にいいのでしたっけ?

併せて焼いたパンは“夏野菜の薄焼きパン”。この時期の美味しい野菜たちとオリーブオイルを混ぜ込んだ生地で焼き上げました。アンチョビやサーディンの塩味がポイント。野菜の甘味が楽しめましたよ。真っ赤に熟れたトマトのゴマサラダも添えて。

いつもより少し多めのメンバーだから、おしゃべりの話題も行ったりきたり。いろんな人達が出会って、いろんな話題が出来たら、本当に楽しいな~と思います。また次回も楽しみにしていてくださいね。秋野菜のベジタブルクッキング♪

、、、って一番楽しみにしているのはやはり私?
[2006/07/14]17:10 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad