07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カエルの子はカエル?

06070902.jpg
ついにサッカーワールドカップも終わってしまいましたね。我が家では開催当初から、ワールドカップワインがリビングに飾ってありました。母が見つけてきて、一本譲ってもらったもの。
試食係と相談して、では決勝戦の日に栓を抜こうと企画。
決勝トーナメントが始まる頃、はたと気が付きました。
“決勝戦は日本時間朝3時から”
であること。
ワイン飲みながら観戦したら、仕事にならないではないか~。(笑)
瓶を前に頭をひねり、結局“前祝い!”とのことで昨夜開栓しました。
(つまり、早く飲みたかったってこと。)
ドイツワインのフルーティさそのままに、甘くなくてきりりとしてて美味しかったです。夏向き。
決勝戦はコーヒーの入ったマグを片手だってよ。

さて、いろんなものを見つけてくる母。
先日ルバーブのことをこのブログに書いたときには、
“ルバーブのジャム、10年も前から食べてみたかったのよね。林望の本に書いてあって、どんなものかと。以前軽井沢で見つけたけど手に入れ損なったし。”と一言。
うーん、10年も前かぁ。なかなか母には勝てません(笑)。
でも、カエルの子はカエル?もの珍しい美味しいものを探すの、親子揃ってすきなんですね。ま、争っても仕方ないね。

W杯の終わった今晩から、“抜け殻試食係”が3個も我が家には転がっていることでしょう。甲子園野球でも盛り上げようか、、、とほほ。



[2006/07/10]16:23 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なるほど!
ゆかっぱさま、コメントありがとう。
Polonを親に持つ子達は、何をして“母は偉大だ、、、”
と思うのかしらね。
ちょっと怖い気も、、、
母は偉大です。
私もいまだに(亡くなって、もう9年も経つのいうのに),
『こんな時、ママが生きてたら、なんていうかな?』なんて
考えちゃいます。
それだけ、ワタクシ達ハハは重大な責任があるって事なのよねー・・・


管理者のみに表示
« 野菜の虫  | HOME |  TRACK  »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad